【話題】小林麻央さん親戚なりすましの訃報ツイート拡散 被害の法律事務所、困惑 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1digitec ★@無断転載は禁止2017/06/23(金) 13:55:40.01ID:CAP_USER9
小林麻央さん親戚なりすましツイート拡散 被害の法律事務所困惑

6/23(金) 11:51配信

亡くなったことが23日にわかったフリーアナウンサー・小林麻央さんに関するショッキングなツイートが同日未明、突如出現した。

「私の姪の小林麻央、先ほど亡くなられたとの第一報。初めて出会ったよく泣く元気な赤ちゃんのときが昨日のよう。最期まで笑顔を絶やさなかったようで。ご冥福をお祈りいたします。」(原文ママ)

 ツイッターに投稿されたのは23日午前2時50分で、投稿者名にはなんと弁護士名が記載されている。しかも所属する法律事務所の公式ツイッターを装うアカウントからの投稿だった。内容が内容だけに、この書き込みはまたたく間にネット拡散した。

 23日午前、その法律事務所に確認すると、投稿者とされた弁護士は確かに存在していた。だが「それはなりすましのアカウントによるツイートなので、当事務所とは一切関係ありません。(麻央はその弁護士の)めいでもないですし…。朝から問い合わせがありますが、うちとは無関係」と投稿を否定した。

 同事務所は、ネットに関する法律問題に特化した法律事務所で、ホームページ(HP)には「風評被害・誹謗中傷などの名誉毀損対策(削除や発信者情報開示請求、権利侵害者に対する責任追及など)は弁護士にご相談ください」とある。そのHPも23日午前11時現在、閲覧できなくなっている。

 同事務所によると「今までもこうしたなりすましやいたずらがあまりに多いため、警察とは連絡を取っている」とのこと。殺害予告や爆破予告があれば、警察から連絡は入る態勢にもなっているという。犯人像については「個人か複数か分かりませんが、前から同じ人が固執していたずらしている感じですが、見当もつきません」と困惑。投稿者とされた弁護士が、個人的に恨みを買うような覚えもないという。

 状況次第では、警察に被害届を出すことも検討しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000007-tospoweb-ent

2名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 13:56:44.20ID:tD6clZcr0
>>2
よう、クソムシ

3名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 13:56:54.14ID:BfShfqRN0
私が相談に乗りましょう

4名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 13:57:25.66ID:2cvrgmel0
NHKに出た翌日とかすげー事もあるもんだ

5名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 13:57:34.83ID:n+R6FvIt0
クのロのすぅ?

6名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 13:57:41.78ID:NeLfBkcK0
弁護士なんてどっかで恨みは買ってんじゃね

7名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 13:58:45.22ID:QqS0i1Rm0
亡くなったのが本当だったのは偶然だったの?

8名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 13:59:11.66ID:liFfjPJL0
めいでもないですし…。


バカで無神経そうな文章

9名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 13:59:13.48ID:gyXy+QAW0
日本で一番殺害予告されとる弁護士やししゃーない

10名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:00:19.39ID:gvk1mz7i0

11名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:01:07.90ID:mYL8bH9M0
何故弁護士事務所騙った



どうみても法的処置とられる可能性200%じゃねーかよwwww

12名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:01:20.96ID:rBI5c2ew0
なぜ2時50分に亡くなったってわかったんだ?
なりすましはもしかしてエビ・・

13名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:01:28.24ID:1L8uuO/Y0
果たして本当に本人が書いてないのかな?

14@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:02:13.36
法律事務所クロス 弁護士唐澤貴洋弁護士

で、このアカは則られたアカなの??

15名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:02:15.95ID:JMB1wQm90
>>4
小林麻央でたか…

16名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:02:26.61ID:4QXsNy8J0
>>11
そりゃあ なんJだしなw

17名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:02:28.49ID:LN1kR9x00
この弁護士ってもしかして大規模規制起こした時に登場した人?

18名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:02:31.42ID:aY0RY6dX0
はせから民が芸スポで全然知られてなくて草
釣りツイートにずっと朝から引っかかってて驚いた

19名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:02:46.77ID:7fkLT8h40
>>1
これほんとうになりすまし?


なんで誰も発表してない、午前2時50分 に誰よりもいち早くツイートできたの?

20名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:02:58.80ID:DOKI6CZw0
ではいったい誰が?近親しかわからない情報がなぜ…?これはキチンと調べないと

21名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:03:21.30ID:NNpzy6Op0
またあいつか
大変だなw

22名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:03:24.36ID:7fkLT8h40
>>18
釣り?

いや当たってたろw

そこが問題なんだがw

23名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:04:01.63ID:aY0RY6dX0
>>12
アナ板かどこか忘れたけど1時台には書いてあったらしい

24名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:04:34.17ID:4QXsNy8J0
何処から小林麻央死亡の情報を得たのかは気になるな

25名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:04:48.53ID:7fkLT8h40
>>23
どのスレ?

26名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:05:08.59ID:g9ErKmuI0
なんJは害しかねえな

27名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:05:40.30ID:aWfsPT/60
いやいや普通に公式のだろww
非難されたら乗っ取り垢がーってのはなぁ

28名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:05:51.16ID:ePGGSBQ70
弁護士なんて相当な悪人じゃないとなれない

29名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:05:57.17ID:53Tfm3iX0
>>18
小学生みたいガキのイタズラに、普通は興味ないだろ

30名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:05:59.07ID:Q+DllGcn0
弁護士に相談したらどうだろう

31名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:06:11.42ID:aY0RY6dX0
>>22
そっちじゃねえよw
弁護士がペラペラ話すなとか、この人実は甥らしいとかあたかも唐沢が関係者のようにしたのに釣られまくってただろ
唐沢なんて名前ググればダメなネタってすぐ分かるだろうに

32名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:06:28.01ID:OlvxCFhl0
なりすましだたんかよ

33名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:06:37.78ID:NeLfBkcK0
「私の姪の小林麻央、先ほど亡くなられたとの第一報。
初めて出会ったよく泣く元気な赤ちゃんのときが昨日のよう。
最期まで笑顔を絶やさなかったようで。ご冥福をお祈りいたします。」
(原文ママ)

↑こんな事、平然とやる気違いは、しょっ引いてブタ箱に入れるべきだ

34名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:06:40.27ID:dHcknq1W0
>>10
ww

35名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:06:45.72ID:DGVxxwRY0
ほう・・・・・成りすましだったのか


これは面白いwww



一連のネット上の成りすましや


誹謗中傷のやつらの



正体がばれる可能性があるな



某カルト宗教団体が発信源だってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

36名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:06:53.28ID:1jigUrEZ0
755のハム造の発言見てツイートかな?

37名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:07:15.26ID:w+S5VRLC0
お前らそろそろ逮捕されるな

38名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:07:17.93ID:iOOtYxih0
10、20、30
今すぐご連絡を

39名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:07:25.69ID:XxMfqV070
この唐澤弁護士って人、インターネット界隈だとちょくちょく名前出てくるよな
何かトラブルに巻き込まれてるのかね?

40名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:07:25.93ID:W1J4SkXV0
ナリスマシが亡くなったことを偶然知ってツイートしたの?
それとも当てずっぽうで書いたらビンゴだったの?
苦しいな

41名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:08:21.68ID:TJoEDR0FO
385:風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/06/23(金) 13:40:50.46 ID:lPOspi2f0
これホントにサバ落ちか?
http://i.imgur.com/z5R15l3.jpg

42名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:08:39.77ID:psdEiCD90
またなんJから逮捕者が

43名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:09:01.69ID:7iEUSzdT0
>>12
0時台にはレポーターの井上公造が
「まさか信じたくない?」「朝が来るのが怖いです」とツイート
→「明日でかい芸能ニュース来るっぽいな
→「小林麻央死んだのでは?」

ってネットが騒いでたからな それに便乗したんだろ

44名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:09:01.84ID:4QXsNy8J0
>>37
なんJじゃないんだから芸スポ民は大丈夫だろ

45名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:09:13.84ID:tHkFPYSD0
なりすましの証拠がないので信じません

46名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:09:24.24ID:1UduRyi/0
またなんJか

47名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:09:34.32ID:6d6j2kZT0
はせからって実際何人か捕まってるよね?
なんでこんなこと続けるんだろう

48名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:09:47.81ID:t1qBZ+CC0
「乗っ取られた」って言った人が犯人やろ

49名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:09:53.37ID:GcE+7I/X0
昨日の今日でこれだよ
バカ発見機とはよく言ったもんだ

50名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:10:04.67ID:yB0gbi6Z0
逮捕はよ

51名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:10:54.71ID:2SwY661I0
なりすましされるような人間なんだろ?
ほっとけよ自業自得だ

52名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:10:57.81ID:JRTvUH5c0
昨日NHKの所ジョージの番組出たばっかりに・・・

53名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:11:04.77ID:xHDjvdow0
>>8
その何億倍も拡散させてるTwitterの連中は頭悪いけどな

54名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:11:38.98ID:6Ij9tGHp0
ペラペラしゃべる弁護士なんて信頼できない!!!
となるのを避けるため
慌てて弁明しているようにしかみえない

>状況次第では、警察に被害届を出すことも検討
もし事実なら直ちに出すはず
今までに見てきた数々の芸能人とまったく同じ言い訳

55名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:12:26.51ID:xCAg3Bkl0
>>39
クソコテ弁護したら自分の弁護士らしからぬ行動(公式垢でアイドルフォロー、依頼放置、裁判でクソコテの大学の学部をバラす)がバレた

56名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:12:30.65ID:bovLHumv0
>>54
詐欺にあわないように気を付けてねw

57名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:12:37.11ID:NNxC39uO0
なんJ民は一度痛い目見た方がいい

58名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:12:37.18ID:/oDuytax0
酷いことするバカがいるもんだ

59名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:12:57.64ID:ORoj10nf0
この弁護士もう5年くらい粘着されてるだろ
自業自得だよ隠居すればいいのに

60@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:13:01.84
弁護士さんおせーて??

なんで度々悪質ないたずらや嫌がらせを受けてて
被害届も情報開示請求もしないの?

61名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:13:19.16ID:SrghRZy90
唐澤にマジレスwww

62名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:13:19.92ID:xOwqSqhO0
>>10
クッソワロタwwwwww

63名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:13:58.00ID:YH4Z/mrC0
>>60
被害にあってる人が弁護士雇えば対応出来ると思う

64名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:14:52.80ID:bdMijf9O0
おまえらの個人特定能力もこういう時は発揮されないのな

65名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:14:59.23ID:2cvrgmel0
ID消して工作してるなんカスが紛れ込んでるな

66名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:15:28.58ID:YN9re2db0
弁護士雇って訴えられるぞ と思ったけど
弁護士事務所が狙われたのか

舐められているけど、これと言った有効策も無いんだろうなあ
ツイッター社に情報開示請求して、特定する所から始めないといけないのだろうし

67名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:15:40.76ID:4r7PdS3A0
>>55
それだけで粘着するとか焼き豚って糞だな

68名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:16:54.36ID:T33KZsHKO
曝露でもなりすましでも姪ってのはどこから発想したんだよ

69名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:17:15.77ID:mDrsIOI10
なんJでもめてた人?

70名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:17:28.36ID:Z4Ip7rJi0
弁護士にの名前からしてなんjの奴等じゃんか

71名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:18:51.89ID:r4tHRQoO0
この弁護士はいつもネタにされているけど、まともに弁護士業務出来ているの?

72名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:19:02.56ID:9fqN9Cld0
なんJってまだこの弁護士に粘着してんの?
つうか芸スポ民にはあんま浸透してないんだな
至るところに顔シール貼られてたり散々嫌がらせされてる弁護士

73名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:19:08.64ID:6q1PecQv0
>>64
そもそも個人特定能力を持っている奴らがやっているしな

74名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:19:47.31ID:lcR652ry0
>>60
前にこの弁護士関係で何人か捕まったはずだがなんでしてないと思うのか

75名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:20:19.12ID:3ZJ2Je+p0
もう飽きたと聞いたがまだ続けてるのか

76名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:20:34.43ID:FJDV9E9S0
>>71
そらネットに強いなんて言ってるくらいだしこれくらいはノーダメなんじゃね

77名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:20:49.67ID:1wzasyKg0
投稿者とされた弁護士が、個人的に恨みを買うような覚えもないという。

どんだけ嘘つき続けんだよ
そんなんだからいつまで経っても鎮火しないんだろ

78名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:20:52.45ID:e6+J1+Sm0
この弁護士いつも名前出るけど何したの?
原因がなきゃ毎回こんなに名前出ないだろ

79名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:21:01.84ID:VWohMdhl0
思いっきり伯父だと信じきってるやつ多くてドン引きした
他のツイート見りゃ分かるだろw

80名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:21:05.85ID:ypiDVxYd0
>>43
ハム造マジなんでもいいから逮捕されろや

81名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:21:14.85ID:o5+PetfO0
悪戯の鬼

82名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:21:40.33ID:lpK/UG+30
なんj見ると毎日訃報ツイートして毎日消してたみたいだぞ

83名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:22:17.63ID:mDrsIOI10
>>80
ハム造最近はスマップ関連で
NHKにまででてかなり調子こいてるな

84名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:22:19.81ID:/Z6gotv90
なんJの知恵遅れなんて法律駆使して追い込んでやれよ

85名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:22:19.99ID:rgy5cXh90
調べて特定する仕事の人が、しないってことは宣伝じゃないの?

86名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:22:20.93ID:yHROYvAw0
なんJカスは一掃しろ
これだけデカイニュースになったんだから一度全員刑務所にぶちこめ

87名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:22:35.35ID:/ufm+Ey+0
なら誰がこの情報を素早く仕入れられたのよ?
病院関係車か?

88名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:22:48.08ID:r4tHRQoO0
>>76
世間ではハセカラ騒動を知らない人が大半だろうから、弁護士業務にはあまり差し支え無いのか
ただこの騒動を知ってたらこいつに頼む仕事はないと思うのだが

89名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:23:17.76ID:Pag9+7wB0
>>77
そもそもなんjで暴れてるだけのガ糞コテのガキが正体バレて粘着されて弁護士が開示請求しただけの話だろ
恨む理由にならんだろ

90名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:23:18.28ID:+iz52vrr0
>>87
http://i.imgur.com/GPRllyy.jpg

23 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f48-iV7a)[sage] 2017/06/23(金) 12:09:07.87 ID:9YrdS0NP0
2:50分ってまだ知れ渡ってないじゃん
どういうことこれ?

26 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa6b-ZYTO)[] 2017/06/23(金) 12:13:22.44 ID:Z6OCDAk6a
>> 23
毎日つぶやいて毎日消してほんとに死ぬのを待ってた

91名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:23:26.90ID:fXoEJfTH0
唐沢氏、
ネット被害対策は専門外なのか?

92名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:23:43.82ID:3Ag7sIME0
またこいつかよ

93名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:23:47.38ID:JS7FU7mu0
姪に対して変な言葉遣いだなと思ったらなりすましだったのか

94名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:24:07.07ID:w/ANqGdH0
>>10
吹いたwww

95名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:24:16.46ID:Jg76HkdN0
ネット問題に特化した事務所っていうから嫌がらせだろうな。

96名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:24:26.27ID:jcEYbQK/0
この人と小林家は親戚なの?

97名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:24:47.50ID:Ada1cFBY0
ネットのクズどもはどうしようもねぇな死ねよ

98名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:24:58.63ID:y3dXK1vn0
なんJは板ごと潰した方がいいと思う

99名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:25:00.88ID:8+Y6ed9F0
ハム造
「まさか?信じたくない!取材は続いています。朝が来るのが怖いです。

ハム造
「昨晩は騒がして、申し訳ありません。気にしないでください。取材に怪情報は、つきものですから。
いろんな情報に振り回されるのも、ボクらの仕事ですから!
本当に気にしないでください。あれこれ動くのが、仕事ですから。」

ヽ人人人人人人人人ノ
< 気にしないでください! >
< 気にしないでください >
ノYYYYYYYYヽ
     __
    /_(S)\
   // ∧∧\\
   \\(゚Д゚)/ /  
    \⌒ ⌒ /
     L_人_ノ
    /   /
  ∧_∧ ■□(  ))
 (  ;)□■  ̄ヽ
/⌒  ⌒ヽ ̄ ̄| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

100名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/06/23(金) 14:25:12.11ID:3ZJ2Je+p0
本気の悪ふざけでやってるから知らん奴はツイッターとかで下手に絡まん方がいいぞ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています