アメリカ、米韓FTAを破棄、米韓に緊張高まる [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アメリカの新聞ワシントンポストによりますと、トランプ大統領は顧問らに対して、来週に行われると見られる韓国とのFTAの破棄に向けて、準備を行うよう求めています。
これは、アメリカと韓国が、朝鮮半島の緊張に伴い、北朝鮮の脅威に対抗するために調整を行っている中で伝えられています。
このことが実現すれば、アメリカとその重要な同盟国である韓国の間で、緊張が生じる可能性もあります。
韓国とのFTA破棄に関するアメリカの決定は、トランプ大統領がその経済問題に関する立場を維持する中でとられており、これによって韓国はアメリカの輸入品に
関税をかける可能性があります。
ワシントンポストは、情報筋の話として、マティス国防長官、マクマスター安全保障担当大統領顧問、アメリカ国家経済会議のコーン議長など、一部のアメリカの
政府関係者は、この決定の実現を阻止するために圧力をかけているとしています。
トランプ大統領がアメリカの労働者の全面的な損失としている、自由貿易協定の破棄は、トランプ大統領の選挙戦時の公約の一つです。
トランプ大統領は、そのはじめの行動として、TPP環太平洋パートナーシップ協定の破棄を宣言しました。
また、くり返し、TTIP・環大西洋貿易投資パートナーシップ協定と、NAFTA・北米自由貿易協定を批判し、その破棄を公約しています。
さらに、気候変動に関するパリ協定からも、アメリカ人の雇用機会を奪うとして離脱しており、これはアメリカや世界各国の大きな批判を浴びました。

http://parstoday.com/ja/news/world-i34604

終わりの始まり

韓国は捨石。

4名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 21:04:50.52ID:ZCwB4d3/0
北が水爆実験成功で南がすり寄る姿が見えるwww

5名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 21:04:54.11ID:GbP8OvOz0
南チョンてFTAやめたほうがよろこぶんじゃね


7名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/03(日) 21:06:44.19ID:MaLhtItS0
>>1
米軍の情報が韓国を通して北に筒抜けらしいね

8名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/03(日) 21:06:54.45ID:8sbLUSVa0
米からしたら南なんゴミ市場どうでもいいからな

9名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [CA]2017/09/03(日) 21:07:29.35ID:ui+mkm5t0
FTAってラーメンつけ麺のお笑い芸人の別名だっけ?

10名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 21:08:30.14ID:7upFOO5c0
あら、李明博はコレのために韓国の農業とか
潰したのに。

11名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [CA]2017/09/03(日) 21:08:34.12ID:L7l8ASOd0

朝鮮半島を焼き払う準備

パヨクおわったwwwww

不平等条約だって朝鮮人騒いでたからちょうどいいだろ

準備開始

ウリナラさんたちは「不平等条約ニダ」と憤っていたから
喜んで受け入れると思う

これ、かなり一方的にアメリカ有利な協定だった気がするんだけど?

あちゃー これ米韓同盟の破棄もあるで

19名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国)@無断転載は禁止 [ZA]2017/09/03(日) 21:12:06.14ID:ygD6r37S0
不平等条約だそうだからケンチャナヨだよな

20名無しさん@涙目です。(芋)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 21:12:19.59ID:Hf51NUrM0
韓国は東芝の案件から引かざるを得なくなる

21名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [KR]2017/09/03(日) 21:12:38.64ID:lD0Lle3p0
外資はもう逃げた?
半島ごと潰す気になったのかな

22名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [JP]2017/09/03(日) 21:13:45.51ID:aWW4UaWu0
>>6
誰?

23名無しさん@涙目です。(雨が降り注ぐ世界)@無断転載は禁止 [NO]2017/09/03(日) 21:16:09.75ID:ERQNe/JY0
>>7
それか!

24名無しさん@涙目です。(静岡県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 21:16:16.29ID:tZ4TpMeR0
実際韓国にとっては万々歳だろ?。
対岸から見ててもほぼ超不利な内容だったしアイツらもそう喚いてたし。

まぁ再交渉はその超不利が下限として始まるんですがねフヒヒ。

25名無しさん@涙目です。(新潟県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 21:18:36.53ID:2zAG0lM+0
韓国は北と一緒になれ
糞は便器がお似合いだよ

>>5
FTAが原因でソウルでは給食出せなくなったと聞いた

27名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 21:20:58.42ID:LYSrXB0V0
統一にむけて北となんか取引があったのかもな

これで韓国はアメリカに守ってもらおうっていうんだから頭がおかしいよな
朝鮮人の脳内って、自分に都合のいい部分だけ持っていこうとするんだろう
日本に対してもあれだけ反日の嫌がらせやってるのに
なんで日本が韓国を嫌うの?とか言い出すレベルだし

代わりに慰安婦合意破棄するんじゃね

30名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/03(日) 21:26:06.49ID:ln77XFCZ0
@realDonaldTrump
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/904309527381716992
South Korea is finding, as I have told them, that their talk of appeasement with North Korea will not work,
they only understand one thing!

31名無しさん@涙目です。(千葉県)@無断転載は禁止 [DE]2017/09/03(日) 21:26:24.85ID:yMO+KzLy0
これ最前線が38度線から対馬海峡に後退するんで日本やばくね?

>>17
韓国が全然守ってないんだよ。それが。

特に韓国が為替操作やめないので、アメリカがブチ切れている。

サードも破棄してやる→レッドチーム入り

ってならんかなあ

これは寝られんわ
いきものがかり見てるけど

中国ロシア歓喜

どんだけ外交悪化していくんだよw

日本と北朝鮮、韓国、中国
アメリカとロシアの関係悪化は謀略丸出し

ここ数年日本は中国と韓国との関係が急激に悪化してきている。しかし悪化する前まで日本では中国や韓国への旅行者数が旅行先ランクの上位を占めてい て、逆に中韓からの旅行客も激増しマスコミも頻繁に取り上げていた。さらに日韓ワールドカップや韓流ブームも後押しして友好ムードがかなり高まっ ていた。

「世界の脅威の真実」で検索

それが尖閣諸島や竹島問題から一気に関係が悪化。
これと似たようなことが米露関係でも起きている。あの2010年に騒がれた女スパイ、アンナ・チャップマンで話題となったロシア人スパイ事件。あの事件は米露首脳会談で友好ムードが高まった直後に発覚している。
そして日朝で言えば拉致被害者の帰国で日朝関係は改善に向かうような兆しが見られたが、その後の警察による拉致事件の捜査によって北がまだ拉致を隠しているとしたため以前よりも関係が悪化してした。
どれも有効ムードが高まっていた時期に起きた事件や出来事でこれらのことで日米韓と中朝露の関係は再び悪化した。

下のサイトを読めばこれらの外交問題がインチキで塗りかためられてることが簡単にわかるぞ

URLがNGワードにされたから
「世界の脅威の真実」で検索

38名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 21:40:43.14ID:YE+HvDd00
在韓米人一斉帰国フラグ立ったな
朝鮮半島が海に沈むかもしれないと思うと目から汗が

やめてよ
また日本がチョンどもの恨みのはけ口になる

40名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/03(日) 21:47:46.72ID:3uDzqEhu0
なんでそこ喧嘩しちゃうんだよ!?
北朝鮮のこと片付けてからにしろよ!

半分より全部消したほうがいいよね

42名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/03(日) 21:53:32.91ID:CNaQPOLN0
アメリカは韓国を見捨てる事にしたんだな

>>38
嬉し泣きですね。

下朝鮮の首都の位置考えたら戦争始まったら即陥落だしな
それなら誘い込んで空爆したら上下まとめて殲滅出来る

45名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [RO]2017/09/03(日) 21:59:22.42ID:g8ZI6KiY0
北が水爆をslbm発射出来るなら
もう外国は口先だけしか言えない
韓国は北と上手く統一すれば
国際社会に大して大きな発言力を
持てるし無下に扱われなくなる。
上手く統一する為にはまず、
北と大体的な和解と統一を両国で
条件付きで発表するのが良いだろう。
条件として、政府機関は平壌とし、
大統領、書記長不在の統合準備国家
として始め、両国議員を北党と南党に
統合して二大政党にする。
国民は当面は38度線の自由な
行き来は出来ず許可制にし、
インフラの北への浸潤に応じて段階的に
解放していけば良い。
3年ほどこの状態で進め、改めて
統一大統領選挙を国連監視下で行い、
正式な朝鮮王国を宣言すれば良い。

ん?米韓FTAって韓国が一方的にボロボロにされたんじゃねーの?

>>11
韓国は戦災で最貧国に戻るから用無しって事だなヲンは紙くずだ

48名無しさん@涙目です。(青森県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 22:02:16.01ID:iS2YE3K20
>>17
互いに相手が有利だとブーブー言ってる謎の条約。
そんなはずは無いんだけどな。
まあ不都合なら止めればいいと思う。

コウモリ野郎は突き放しておけ

>>9
そう

51名無しさん@涙目です。(静岡県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 22:07:36.70ID:4BINBi3f0
韓国どうこうのの前にトランプやばいんじゃね?

>>6
なんか怖い。吉田羊の妹?

対馬防衛ラインやなここがレッドチームを太平洋進出を食い止める場所になる。対馬には有り余る金と資源が投入されるぞ

>>11
これよりさらに有利にできる目算あるのか?トランプは

>>40
だからこそじゃね?
戦略的に韓国が邪魔になってるんじゃね?

もうすぐ潰れる国なんかどうなってもいいんだろ

57名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 22:14:42.04ID:+38KJQkj0
>>2
終わりの終わりだと思う

58名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 22:15:24.56ID:+38KJQkj0
>>6
なんで壁にバイブ並べてんの?

韓国企業の株価ヤバいことになるんじゃないの

>>11
ひどいなこれ
日本もこんな扱いになるのかしら

明日は俺の持ってる豊和の株はどうなるの?

62名無しさん@涙目です。(茨城県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 22:41:41.05ID:G4o4uu6D0
朝鮮なんて相手にしてる時点で負けだな

63名無しさん@涙目です。(岩手県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 22:51:57.00ID:WzB41PWw0
>>57
終わりが終わったら終わらなくね?

64名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [DE]2017/09/03(日) 22:51:59.32ID:peZ2OZJk0
いったい何が始まるんです?

韓国とは関わらない方が吉
あいつらは根が腐ってる

66名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [TH]2017/09/03(日) 22:57:02.82ID:3kOc/0um0
FTAなくなるのはうちの業界に朗報

>>64
ウォンの空売りが始まったら、戦争が始まる。

68名無しさん@涙目です。(四国地方)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/03(日) 23:10:09.65ID:+FI6NTm80
わろた ミサイルで森友・加計問題をぶっとばす安倍ちゃんは流石やね

自衛隊幹部だった池田さんの言葉は重い。
その辺のヨタ話とはレベルが違う人なのだ。詰まり、アメリカが北朝鮮の基地を作ったり、
援助していると言う事なのだと言っていた。
会場の聴講者は口をポカ〜ンと空けていたが、要するに、北朝鮮との危機を煽れば煽る
だけ、アメリカが駐留している国から金を根こそぎ頂けると言う事なのだ。

嘘〜?って、下の写真みてみなよ。なんでピョンヤンから横田基地に航空便が出てるの?
国交無いんじゃないの?敵軍の基地に着陸するって、どういう事か皆、自分の頭で考えてみてね。

>>63
また終わりが始まる

70名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 23:13:10.40ID:u5nr4tOJ0
このタイミングで韓国村八分か
脱北スパイが大統領だけはあるな

71名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [DE]2017/09/03(日) 23:14:47.56ID:8d41ZyEx0
そんなに301条発動させたいのか

72名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [DE]2017/09/03(日) 23:15:26.37ID:8d41ZyEx0
つっか、301以外では朝鮮カスどもにとってラッキーチャンスじゃね?

73名無しさん@涙目です。(埼玉県)@無断転載は禁止 [CN]2017/09/03(日) 23:20:35.96ID:cf3s6CLz0
>>11
アメリカが圧倒的優位だけど、韓国が守ってないとかそんなじゃね
韓国だし

北も南も自由と民主主義の敵と見做せばシンプルに収まる

75名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [IT]2017/09/03(日) 23:25:49.81ID:+1Diqp4F0
>>70
あれだけ裏切れば韓国切り捨てはしょうがない。
FTA守らない、為替操作止めない、中国の軍事パレード参加、THAAD配備拒否、情報漏洩他多数。
米国メリット何も無いだろ。
逆に今まで良く我慢したと言えるレベル。

76名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/09/03(日) 23:27:48.03ID:fYtq/Qfn0
これ韓国優遇じゃん 首輪外すんだろ?

でも韓国がアメリカにも支那にも輸出しにくく
なったら輸出ターゲットが日本にされたりせんの?

78名無しさん@涙目です。(家)@無断転載は禁止 [CN]2017/09/03(日) 23:55:20.23ID:nVKR815d0
日本も工作員送られる前にビザ復活させろよ

79名無しさん@涙目です。(静岡県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/04(月) 00:18:41.41ID:xrGWjEy90
これってアメリカメーカーの韓国工場製ギターとか見かけなくなるの?

カルビーやばいな
株売れば儲かるかも

韓国は紅組に決まったのか。
アメリカもすぐ裏切るコウモリは要らないからな。

>>75
日本人に似てても全然違うからなぁ

>>6
なにこの人形みたいなチンポ張り型。

>>40
これから北朝鮮になろうって地域に拘る必要はないだろ。あんな売国政権平気で立ち上げて何の批判もない連中を守るのはたとえ米軍でも無理ゲー過ぎる。

南朝鮮潰れたら奴隷狩りでも行くか

86名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [IT]2017/09/04(月) 03:52:36.29ID:suDbvJys0
>>76
今後は餌も与えないけどね。

87名無しさん@涙目です。(千葉県)@無断転載は禁止 [CN]2017/09/04(月) 03:52:54.11ID:oIgWltf10
もうドクペ味のバーベキューソースと揚げバターは食べない

秋の哀号祭り開催中!

89名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [CA]2017/09/04(月) 03:59:25.42ID:TtJNyJYF0
そりゃ北朝鮮との対話による融和政策とか言ってるんだから見放されるのも当然だわな

90名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/04(月) 04:03:35.74ID:Ckm64DOI0
圧力のアメリカ、北朝鮮に核実験されるの巻

統一朝鮮の誕生
それが第三次世界大戦日本参戦の兆しだ

92名無しさん@涙目です。(福井県)@無断転載は禁止 [KR]2017/09/04(月) 04:06:48.61ID:OORW87hX0
またこの季節か
何かも懐かしいリーマンショック・・
今月末に後に語られるトランプショックがあるかもな

中国に足払いされ、前のめりのところをアメリカに首絞められ
退けぞった無防備などってっ腹にわが日本がとどめの一撃を

朝鮮半島を焼き尽くせ!

朝鮮人て嘘と金儲けと迷惑な事しかしないよな。

96名無しさん@涙目です。(宮城県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/04(月) 05:27:31.54ID:6fxHaTuZ0
>>11
米に拘るとこうなると言う例だな

97名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/04(月) 07:02:49.76ID:GmaIlL1N0
FTAやめても関税が高くなるだけ
致命傷で済むだろ

南朝鮮が赤組入りしたら国旗は青の部分を赤く塗りつぶすの?
紛らわしくなるなぁ

99名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/04(月) 07:08:26.76ID:pnyknjZk0
本当に破棄したら完全に韓国が中国の属国になるだろ。
ただでさえ中国の締め付けが強すぎるのに、アメリカからも見放されるとか。

100名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [US]2017/09/04(月) 07:09:46.66ID:Wl0aWWG70
このタイミングで言うって事は
アメリカは完全に韓国を切り捨てか

まぁ大統領が北のスパイだから当然の判断

>>5
そう聞いてたが

102名無しさん@涙目です。(関西・東海)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/04(月) 07:17:45.60ID:Lw8pAyJ5O
早くピョンヤンとソウルを火の海にすべきゥ

http://q2.upup.be/vE3BgCeOzY

103名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [CN]2017/09/04(月) 07:21:27.39ID:xglnQZM80
昨日チョンが戦犯国チョッパリと違ってウリとアメリカは血盟同盟ニダってホルホルしてたのに

104名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/04(月) 07:28:35.93ID:f+wdssz30
米兵士の命と引き換えに成り立った国なのに後ろから殴られりゃ見捨てられるだろうよ

105名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [DK]2017/09/04(月) 07:30:22.77ID:mjNDKc0j0
日本の対外戦争は、いつも半島絡みなんだよなあ

106名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/09/04(月) 07:31:12.90ID:XajdwHR7O
日本人は韓国人に貢ぐのが幸せ

107名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [JP]2017/09/04(月) 07:31:28.43ID:FE9GaJE40
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

北の手先の南など滅ぼしてしまえ^^

108名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [JP]2017/09/04(月) 07:32:01.68ID:FE9GaJE40
>>106
お前らはそもそも人間ですらねーだろw

109名無しさん@涙目です。(埼玉県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/04(月) 07:34:44.60ID:gqkIXGzw0
レッドチームだから

>>11
言われてるほど韓国不利じゃないよねこれ

111名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/04(月) 07:50:56.98ID:FH4123By0
誰がどう見ても完全かつ不可逆的に
韓国は見捨てられたのに何故にサヨクは
沈黙?

112名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [ES]2017/09/04(月) 07:58:19.98ID:/OpykgUf0
まずLPGAの韓国選手の制限をしたほうがいいスポンサー無くなる

113名無しさん@涙目です。(千葉県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/09/04(月) 08:42:56.86ID:F5OMUfw40
>>11が米国優位なんてとんでもないよ。

韓国の市場なんてマジでたかが知れてる、
でも工業製品は間違いなく強いので
韓国がそこで関税撤廃を勝ち取れたのはクソでかい。
これは明確に韓国優位の条件です。

114名無しさん@涙目です。(空)@無断転載は禁止 [CN]2017/09/04(月) 08:44:22.85ID:TsqDrSeL0
>>110
彼らの自尊心がズタズタにされて、アメリカに捨てられると恐怖心が煽られる事が一番の問題
トランプはチョンの扱い方のレクチャー受けたみたいだ

115名無しさん@涙目です。(千葉県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/04(月) 08:56:03.10ID:0//rCJyw0
>>5
今でもきつい条約をさらにきつくするための破棄
次の条約が結ばれるまで交易停止
経済植民地ここに極まれり

>>17
為替操作というちゃぶ台返し

そりゃ、B1飛来に反対する韓国など信用できないわ

118名無しさん@涙目です。(北海道)@無断転載は禁止 [US]2017/09/04(月) 09:29:17.54ID:hhLdu4d00
>>11
これ韓国有利というか
FTAなくなったら韓国経済崩壊するんじゃないの?

韓国と関係を悪化させて、北の軍事行動を誘発させるつもりじゃね
チョンの利用価値は、今の状況だと、口実を作らせるだけの気がする

120名無しさん@涙目です。(静岡県)@無断転載は禁止 [MY]2017/09/04(月) 09:38:19.37ID:4eq6Rp6U0
>>74
あの半島を更地にして完了、となれば
教科書に載るだろうなあ

121名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [IT]2017/09/04(月) 12:22:18.17ID:suDbvJys0
>>77
安倍さんが取り合わないだろ。

>>86
笑った

>>6
なんか動いてるように見える

>>113
たしかにサムスン、LG製品が米国で強すぎて
結果的に米国不利になってるよね

125名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [US]2017/09/05(火) 12:19:41.63ID:iOQii0yG0
トランプは戦争も経済もやる気満々だがマティスが邪魔してるよな
軍人は戦争したくないからだろうが日本にとっては邪魔だろ

126名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [JP]2017/09/05(火) 13:05:10.93ID:OtvAECVY0
>>1
NAFTAのメキシコと同じ。NAFTAでグローバル企業が利益を上げて、メキシコ人が
職を無くし、アメリカに集団で移民してる。
 
韓国もアメリカに集団で移民、難民してる。その所為でアメリカの朝鮮人が
反トランプデモや、従軍慰安婦像をアメリカ各地に建ててる。

127名無しさん@涙目です。(福井県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/05(火) 13:08:22.66ID:avtbNYWx0
韓国は踏んだり蹴ったりニダね

128名無しさん@涙目です。(福岡県)@無断転載は禁止 [US]2017/09/05(火) 20:48:27.22ID:rCFXBuk/0
2,3年前にはFTAで韓国が約束を守っていないというアメリカの記事を見たけど結局今も未履行というわけか

129名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [GB]2017/09/05(火) 22:16:38.71ID:3wm3RUeW0
もうチョソコー製品はアカンやろなw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています