朝日新聞、またインタビュー相手の発言を完全に捏造して紙面に掲載 今度ばかりは素直に土下座で謝罪 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

異なる文脈でコメント引用 朝日新聞陳謝 新作歌舞伎の記事で関係者「絶望感味わった」


朝日新聞は5月15日付朝刊で「新作歌舞伎 さらに進化」と題した記事を掲載した。この中で「歌舞伎大向弥生会」幹事の
堀越一寿さんが、新作歌舞伎に疑問の声をもつ人としてコメントが引用されていたが、将来への期待を込めた意図と
異なる文脈で配置されたとして抗議。

同社が堀越さん本人におわびしていたことがわかった。同社は訂正は見送り、「今後の紙面づくりに生かしていく」としている。


記事は、新作歌舞伎に現代劇の作家や映画監督など異ジャンルの書き手が進出し、流行を取り入れて多様化していること
紹介したうえで、2人の識者のコメントを掲載。「歌舞伎うたう理由が必要」との見出しの下、「新作歌舞伎に疑問の声も」と
いう書き出しに続けて、堀越さんのコメントが引用されていた。

■「歌舞伎うたう理由が必要」
新作歌舞伎に疑問の声も。公演で屋号の掛け声をかける「歌舞伎大向弥生会」の堀越一寿幹事(47)は「演出が行き過ぎて
現代劇と変わらなくなったり、イベント的になったりする恐れもある。鍛錬した歌舞伎俳優の魅力を生かした作品であってほしい」と話す。

出典:朝日新聞2017年5月15日付朝刊「新作歌舞伎、さらに進化 映画監督らが挑戦 マンガ・絵本が原作」
この記事を一般読者が読んだ場合、堀越さんはこれまで行われてきた新作歌舞伎に疑問を抱いている人物であるとの印象
を与えた可能性が高い。

堀越さんは記者の電話取材で、「これまでの新作では大丈夫だったと思うが、万が一あまりに演出主導になったり、
イベント的になってしまうと歌舞伎でやる意味が薄れてしまうと思う。歌舞伎役者の身体性は大きな魅力なので、
ぜひ鍛錬を積んできた歌舞伎役者の魅力を活かす作品を作っていってほしい」とコメント。

記事掲載直後、堀越さんは担当記者にメールで遺憾の意を伝えたが返事がなく、読者センターに抗議の連絡を入れた。
すると、同社の文化くらし報道部デスクより連絡があり、おわびの言葉があったという。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170520-00071159/

伊藤律会見報道事件

3名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/20(土) 22:42:46.28ID:skq3iXT+0
またアサヒったのか今年入ってから5回目?6回目?もっとだっけ?

4名無しさん@涙目です。(徳島県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 22:42:52.06ID:MPSd9yDl0
紙面での訂正は無しなん?

記事を訂正しないのに本人にお詫びして何の意味が?

>同社は訂正は見送り、「今後の紙面づくりに生かしていく」としている。

読者には誤解されたままじゃんか

もう潰せ

紙面で訂正しろよ

廃刊でいいだろ
もう本業の不動産業でやってけよ

>今後の紙面づくりに生かしていく

また嘘ついたぞwwwwwwwwwwwwwwwwww

紙面で訂正したら死ぬ病気です

12名無しさん@涙目です。(北海道)@無断転載は禁止 [NL]2017/05/20(土) 22:48:51.14ID:38Z9HklP0
謝罪と賠償

13名無しさん@涙目です。(オーストラリア)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/20(土) 22:48:53.53ID:IRUeItR80
トランプ「フェイクニュースメディア多すぎ

14名無しさん@涙目です。(オーストラリア)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/20(土) 22:49:51.88ID:IRUeItR80
>>4
>>8
>>11
どうせやるとしても、人気ないページの隅の方に小さく小さくでしょ

15名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 22:50:01.11ID:Yeaq01Tr0
チoソコフィルター通すとなんでもアベガーのネタ証言になるんだよなw

16名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 22:52:03.80ID:ylPe7YIK0
>>1
朝日は捏造新聞だな

記事の訂正なし
メールはスルー
誠意ってなにかね

フェイクニュースの朝日新聞

>同社は訂正は見送り、「今後の紙面づくりに生かしていく」としている

いや訂正しろよ
バカなのか

>「今後の紙面づくりに生かしていく」

訳:次はもっと上手くやるニダ

あやまりゃいいんだろ
あやまりゃ
ったく
ちっ

取材受けるメリットないな、害悪なだけw

23名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [MK]2017/05/20(土) 22:56:22.31ID:Th4Y62OI0
>>11
紙面だと縮刷版とか記録に残っちゃうからね

24名無しさん@涙目です。(兵庫県)@無断転載は禁止 [DK]2017/05/20(土) 22:56:26.36ID:+rLMmNjr0
朝日新聞といえば捏造じゃん

いつも通り

朝日新聞の捏造はいつものこと


捏造といえば朝日新聞

今までもそうだったしこれからもそう

完全に

朝日新聞=捏造記事ばかりの新聞

ってイメージしかない

25名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 22:57:12.23ID:wUxwv1cJO
(ちっうっせーな)すいやせーん

捏造は大きく
謝罪は小さく

虚言癖のバカヒ

>>10
次はもっと上手くやる、って事だろ

けど、朝日が言いたい事のほうが正しい場合はどうするの?
歌舞伎界は大きな痛手でしょ。発言が少し間違ったぐらいでいちいちさわぎすぎ。

インタビューしても適当に書くんなら最初から適当に記事作れば良いのにね

31名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [RU]2017/05/20(土) 23:02:05.32ID:SPbwf+CI0
国民が政治に救いを求めるしかないんじゃね
なんでマスメディアに国民が傷つけられなきゃいけないんだ?

>>29
何いってんだお前。

>>29
インタビューしなきゃいいじゃん

34名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:04:34.08ID:Yeaq01Tr0
所詮、南チ●ソコ紙w

35名無しさん@涙目です。(埼玉県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/20(土) 23:06:43.75ID:lLQS4uOg0
  ∧_∧ 
 <丶`◇´>すぅ〜
⊂    ⊃
 (    )             ウソ ウソ
 〈_フ__フ          ウソ ウソ ウソ ウソ
               ウソ ウソ ウソ ウソ
  ∧_∧      ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ
 <丶`○´>はぁ〜ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ
 人 Y /      ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウ
 ( ヽ し       ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ
 〈_フ__フ       ウソ ウソウソ ウソ ウソ ウソ
                ウソ ウソ ウソ ウソ
 
  

     息するようにウソを書く。朝日新聞です。

>>1
でも訂正はまだしていないらしいけど

37名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:06:58.85ID:Uf3+n7jnO
フェイクニュースだな

取材相手からのメールを無視する御立派な新聞記者、山根由起子
人間としての常識も礼儀も欠いている人間が偉そうに文化記事を書いてんじゃねーよ・・・。

謝ったら負けと思ってるところが半島マインドなんだよ

朝日新聞らしいね、としか

41名無しさん@涙目です。(千葉県)@無断転載は禁止 [ES]2017/05/20(土) 23:09:07.67ID:sbEH72mw0
訂正しないのかよ

記事書いてるヤツも新聞取ってるヤツも白痴

43名無しさん@涙目です。(宮城県)@無断転載は禁止 [KR]2017/05/20(土) 23:09:51.02ID:f2JRXmB80
たけしがなんかで言ってたけど、あいつら頭の中でもう記事ができてるんだってね。
「〇○は××の方がいいと思うんですよね」って質問して「ええ、まあ」とか答えたら
「ビートたけし、〇〇の××化に賛同」って記事にしてしまうって

44名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [DE]2017/05/20(土) 23:10:41.31ID:wm4kuQNx0
お前ら新聞取ってるの?

有料フェイク狼少年

46名無しさん@涙目です。(京都府)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/20(土) 23:10:56.26ID:O+tm5pTW0?2BP(1000)

http://gohoo.org
ゴホーいいぞ
マスゴミのやらかしをもれなく掴める

47名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/20(土) 23:13:03.66ID:OjSa1L8P0
訴えればいいのに

>>46
へぇ〜オモロ〜

49名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:13:33.16ID:LTreV8jk0
日本で一番腐ってる組織なんじゃねえの?

50名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [ZA]2017/05/20(土) 23:14:05.23ID:a5IQ1zNO0
>>29
これはえんじょ

捏造するき満々だから、その人に話を聞いた事実が欲しいだけなんだろ?

本来なら見開き広告使って謝罪するべきだよな
それが出来なくても担当記者が坊主頭にして一面で大きく謝罪するのが誠意ってヤツ
まぁマスゴミなんて反省謝罪誠意なんて全く持ち合わせていないんだけどな

53名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/20(土) 23:14:54.55ID:fKqL60Dj0
もはや紙面楚歌

54名無しさん@涙目です。(新潟県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:15:19.26ID:5Ve4mYc30
> 同社は訂正は見送り、

ゲス新聞www

>>49
自称権力の監視という

権力の権化

56名無しさん@涙目です。(西日本)@無断転載は禁止 [KR]2017/05/20(土) 23:15:23.61ID:wc8FdlOe0
これホントだったんだ

終わってるな朝日

証拠は残さない

58名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:20:09.93ID:LTreV8jk0
朝日新聞の記者ってなんで平気で嘘つくんだろ

59名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/20(土) 23:22:28.60ID:0Di+AM6E0
おう、すまんかったな。訂正はしないけど許せ(鼻ホジ)

>>58
それ逆
嘘つきが入社する

61名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:25:50.09ID:M+DfGGex0
黒を白、白を黒と報じるのが仕事

訂正を見送り、って。
訂正ったって数行だろうけど、それなきゃこんな他社の記事なんて数ヵ月で消え去って、捏造記事が本人の言葉として永遠に残るってのに。

>>1
安定の捏造新聞ですな。これがアカヒクオリティ

>>58
「スミマセンで済む」事を知ってるからだよな
万引きがバレた程度で収監もまして死刑なんて有り得ない
北朝鮮の挑発に遺憾しか言えないのと同じで
何つーか何も怖くない

ともかく今なら社会的な信用を失っては居る筈だ、軽犯罪の蓄積は死を招くのだ、その辺を期待するしか

65名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [ヌコ]2017/05/20(土) 23:31:28.75ID:zpTV6xr30

???「事実をありのまま記事にしたら誰も見てくれないでしょ」

67名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [AZ]2017/05/20(土) 23:32:18.23ID:9HXk3T7G0
日付けしかマトモな記事が無い

68名無しさん@涙目です。(宮城県)@無断転載は禁止 [KR]2017/05/20(土) 23:32:33.52ID:f2JRXmB80
マスコミの監視は難しいだろうな。
考えた段階で「言論弾圧!」って騒ぐだろうし、
テレビ・新聞しか見てない層は簡単にそれに乗りそうだし

これからは「フェイクニュース新聞社朝日新聞」と呼ぶことにするわ
自分から認めたからな、文句はないだろ?

謝罪記事は元記事と同じ場所に同じ大きさで載せるべき

>>67
以前間違ってたよ

>>1
フェイクペーパー死ね

73名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [NO]2017/05/20(土) 23:41:23.80ID:JlZY3n2g0
もう朝日は絶対に信用しない、と思って10年が過ぎました
あれから10年後の現在は信用どころかフェイク新聞として世の中を賑わしている

74名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:41:36.85ID:ixSQgEms0

75名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [EU]2017/05/20(土) 23:41:53.99ID:3WAfpXPq0
抗議の電話があったから形だけのお詫びの電話を入れたんだろうが、
記事を書いた人間は何が悪いのか解ってないだろうな

76名無しさん@涙目です。(神奈川県【緊急地震:三陸沖M5.3最大震度3】)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/20(土) 23:42:56.82ID:vzFgO6ZT0
やべーな

>>6
なめまくりだな

78名無しさん@涙目です。(家【緊急地震:三陸沖M5.3最大震度3】)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:44:56.14ID:EJL4Ht1u0
ねぇ、なんで朝日購読者はこんな新聞を金払ってまで読み続けるの?
何かの罰ゲームなの?

>>6
ほんこれ
形だけ

訂正しないとかwwwwwwwww

81名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [PL]2017/05/20(土) 23:49:02.49ID:Cl3o+nHC0
訂正しないと意味が無いだろう
悪質すぎるわ

とうせ発覚するのは氷山の一角、実際は捏造が蔓延してんだろ。
従軍慰安婦の捏造やサンゴの捏造など、朝日新聞は捏造が多すぎる。
もう潰した方がいいよ本当に。

今でこそインターネットで発言できる機会ができたからこう言ったおかしい内容を暴露できるけど
以前からこういった手法を使って全く逆の記事書いてたんだろうそして取材された側は泣き寝入り

84名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:54:38.87ID:rHFRgrAS0
これ過去記事検索で誤報って朱印でも入れとかない限り事実認定続くだけじゃないの?

何ヶ月ぶり何度目?

86名無しさん@涙目です。(長屋)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:57:03.36ID:wZoGdXzI0
団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている


上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!


月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。

>>29
朝日記者の意見として書けばいい

88名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/05/20(土) 23:57:14.97ID:zPphTzQi0
真っ白なA4用紙の方が断然価値がある
使用済み妄想落書き帳はゴミ

89名無しさん@涙目です。(宮城県)@無断転載は禁止 [KR]2017/05/20(土) 23:59:12.63ID:f2JRXmB80
捏造記事は大きく、謝罪・訂正は小さく。
これじゃ捏造被害者は社会的に殺されてる
ようなもんだよ

90名無しさん@涙目です。(岡山県)@無断転載は禁止 [FR]2017/05/20(土) 23:59:21.14ID:cS33jXck0
例えば
犯人が現行犯で捕ま犯人が現行犯で捕まって犯行を自供→日本人
犯人が現行犯で捕ま犯人が現行犯で捕まって犯行を否認→韓国人

平気でウソをつくのが韓国人
その韓国人が朝日にいるから捏造記事が書ける
嘘つきでないと朝日に勤務できない

91名無しさん@涙目です。(徳島県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 00:01:27.99ID:iuUYV9iu0
報道の自由ってのは無制限じゃなくて
報道者が自制自浄できて初めて成り立つもんなのよね
濫用が激しく被害者が多発する状況なら規制しろって声も出始める

こういうのが購読者離れに繋がるって何でわからんの

>>1
担当記者に直接メールしたにも関わらず、返事なし?
コイツラ本当に取材対象の気持ちなんかどうだっていいんだなw
書いたもん勝ち、逃げたもん勝ち

94名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)@無断転載は禁止 [DE]2017/05/21(日) 00:04:41.27ID:6ydVAwZwO
こんなんしっかり謝罪記事をやらせないと
30年後とかに「あの時代はこんな感じでした」とか使われるんだぜ
最低だなNHKアーカイブ

もう二度と朝日新聞と関わらないってtwitterで怒ってた人か

>>92
別に一般の購読者は離れても良いんだよ
コンビニや駅の売店、中吊り広告とかワイドショーでスレタイ釣りみたいに見出し釣りしてれば一定数のアホは信じるんだよ

>>89
>捏造記事は大きく、謝罪・訂正は小さく。
そこそこ良心的な新聞じゃないか
朝日は全く謝罪も訂正もしないんだぜ?
つまり、彼奴らには良心なんて物が存在しねえのさw

98名無しさん@涙目です。(芋)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 00:13:57.58ID:Y8JSs+e50
「貴重なご意見ありがとうございます。今後の紙面づくりの参考にします」
要するに一般クレーマーと同じ扱いってこと

99名無しさん@涙目です。(北海道)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 00:17:46.22ID:p2spIXUv0
朝鮮
日本


本人だけじゃなく紙面で謝罪しろよフェイクニュース朝日新聞

101名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [NO]2017/05/21(日) 00:21:33.33ID:apTQ5xAS0
特捜部が冤罪やらかしたのと同じ構図でな
「朝日新聞上層部の見立て」が絶対方針としてまずあるんだよ

あらゆる取材はそれを補強するための材料に過ぎない
「見立て」に一致しない事実はすべて捨てられるし
あらゆるインタビューもそれに沿って改変される

朝日新聞は、吉田所長撤退報道の捏造でこれをやらかしたが
全く反省していない

みのもんたも画伯に謝罪に行ったと言っていたが放送はしなかった。
朝日にしろ本当に被害者に謝っているのかすら怪しいもんだわな

こんなウソしか載ってないような新聞なんで読んでんの?(´・ω・`)

104名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/21(日) 00:27:45.54ID:TxJJhdlY0
マジで日本語を理解出来ない外人が多数居そうだなぁ

105名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [BR]2017/05/21(日) 00:30:59.52ID:oaCNX1yc0
32年間嘘の歴史を流布してた新聞社だよ?
訂正なんてよっぽどのことがないとしないよ

106名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [DE]2017/05/21(日) 00:32:42.57ID:c5lOCWsb0
朝日にそんなこと要求しても無駄でしょ。
あいつら自尊心ばっかでかいから、「自らの非を認めて素直に謝罪する」なんてことをする能力はないよ

107名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 00:33:41.50ID:c5PRJ1Bt0
いい加減会社畳めや

108名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 00:33:53.78ID:M5wmjvn20
ネットがあるから表に出てきただけで今までは散々もみ消して来たんだろうな

109名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 00:35:42.99ID:/4RAQV+C0
訂正記事を見送るということは今後も捏造すると宣言してるという事です。

>>106
手弁当で弁護士集めて反対に訴訟仕掛けてくるからな
やな利権構造
よくこれで自民の事を言えるよな、こいつら
しかも庶民の味方ヅラする金持ちだから尚更タチが悪い

111名無しさん@涙目です。(関西地方)@無断転載は禁止 [FR]2017/05/21(日) 00:35:52.46ID:FAauZwX20
角度を付けただけ
朝日新聞のいつものこと

112名無しさん@涙目です。(京都府)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 00:36:50.26ID:eEC37DUr0
捏造だらけの報道、主観でねじ曲げられた事実、特定の中共だの日共だのミンスだのへの異常なまでの忖度
一週間でもいい、発刊停止してしまえ
何が報道の自由だ社会の木鐸だ、ふざけんなよ

113名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 00:38:51.42ID:ENn2VeXT0
>>49

アカヒに限らずメディアは倫理が欠如した最たる業種だよ

114名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 00:39:19.55ID:eCgBEFLB0
>同社は訂正は見送り、「今後の紙面づくりに生かしていく」としている。

謝罪も訂正もしてないやん

115名無しさん@涙目です。(西日本)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/21(日) 00:40:14.47ID:PhWrhCTa0
捏造に鈍感になってきたな。
常習性か。

116名無しさん@涙目です。(家)@無断転載は禁止 [SG]2017/05/21(日) 00:42:22.32ID:pyQ6c5Xw0
任天堂の故岩田の発言勝手に捏造して記事書いたのが
吉田調書問題で露呈して謝罪する事になったのに本当に反省してねーな

お家芸。
報道機関辞めてメーカーになったら?
捏造メーカー。

118名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 00:44:47.39ID:WDRQVl7e0
朝日新聞の記者って虚言癖しかいねーのな
もう精神疾患新聞に改名しとけよ

119名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 00:44:57.18ID:egBBIR4X0
捏造しといて訂正もしないのかよフェイク新聞

120名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/21(日) 00:46:39.42ID:JdefDM1g0
廃刊しろよ

121名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 00:48:07.94ID:KvnrQgVh0
担当記者の名前で検索すると、おかしな記事を書いてるのがいろいろでてくる

122名無しさん@涙目です。(WiMAX)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 00:59:45.56ID:vXMOZr8R0
>>6
本人にだけ謝ってもなあ・・・

自社の新聞を買ってくれた読者には嘘を伝えたまま放置w

123名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/21(日) 01:02:27.08ID:EH9XdLm+0
こないだ問題になってたやつか
今回は政権と関係ないから素直に謝罪したんだろう

124名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 01:06:14.49ID:S03UDIt50
本紙はフィクションです
実在の人物とは一切関係ありませんって入れときゃよいと思うよ

125名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 01:06:54.88ID:5slz6PBn0
嘘しか書いてない朝日新聞

126名無しさん@涙目です。(福岡県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 01:07:47.56ID:mUfGYy2F0
これはおかしくないだろ

朝日を購読する奴らも同罪

朝日の取材は受けない、が正解
反対に書かれるかバカにされるネタになるだけ

129名無しさん@涙目です。(兵庫県)@無断転載は禁止 [FR]2017/05/21(日) 01:15:32.51ID:UMAIpYij0
なんで発言内容というファクトを弄る必要があるの?

130名無しさん@涙目です。(兵庫県)@無断転載は禁止 [FR]2017/05/21(日) 01:18:46.77ID:UMAIpYij0
津田大介「情報はアップデートすれば良い」
welq「情報はアップデートすれば良いと甘い考えだった」
朝日「アップデートなんてしません」

131名無しさん@涙目です。(千葉県)@無断転載は禁止 [IN]2017/05/21(日) 01:21:35.07ID:taGzEZP50
同社は訂正は見送り

同社は訂正は見送り

132名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 01:25:29.50ID:ZqPrxHEZ0
朝日の感覚だと、「朝日の関係者全員◯す」
これも後から小さな声で謝ればセーフ?

ペナした次の日は休刊しろよ

134名無しさん@涙目です。(芋)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 01:26:22.96ID:GTgHB8Vf0
誤報・虚報の訂正は、
当該記事の掲載と同一箇所に、同一面積をもって行う事、というルールを作るべき。

永年に渡って戦時朝鮮売春婦の虚報を垂れ流してきた朝日新聞は、それらと同じ日数だけ、同じスペースを割いて訂正を掲載し続けろ。

>>26
人を誉めるときは大きな声で
悪口を言うときはもっと大きな声で

136名無しさん@涙目です。(埼玉県)@無断転載は禁止 [PE]2017/05/21(日) 01:39:25.31ID:Lo7ArvTa0
反省してマース(舌ペロ

>>128
失礼な事を言うな
インタビューしてなくても勝手に被害者親族のコメント載せてるわ

ああ、堀越さんが大激怒してたやつな
朝日新聞、さすがにこれは素直に謝ったかw
歌舞伎の世界でコメントできる数少ない重鎮と縁切れるわけ無いもんな

>>129
左派の人たちは全員が全員、文章作る時に予め自分の意見が先にあってそれを補強するコメントしか
要らないからだよ
NHKも朝日新聞も先にコンテンツの方向性を固めてから決め打ちの取材をする習慣になってるんで
当初の意図と違うコメントはいつも抹殺してたんだろうけど堀越さんクラスにコメント求めて掲載しない
わけにはいかなかったから脳内で変換しちゃったんだろうね

140名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 01:59:59.51ID:fg+7rVdC0
これお詫びじゃなくてもみ消しってやつなんじゃ?

141名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 02:02:40.14ID:dHDMBWp60
チOソコーがニダニダしながら原稿を書いてそうw

142名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [MX]2017/05/21(日) 02:05:26.55ID:xWym/y9Q0
いい加減このフェイクニュースくそ新聞社を法的に規制しろよ
全く改善される兆しがねーだろ
社長は国民に謝罪しろよ
お前何してんの?

143名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [ヌコ]2017/05/21(日) 02:06:21.20ID:9aEegEhx0
記事なんてインタビュー前にもう完成している
インタビューは単なる確認作業でしか無い
都合の悪い部分は聞かなかったことにする
昔からずっとそう

144名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 02:07:19.87ID:dHDMBWp60
取材拒否したら、新聞記者に玄関扉蹴られてた家があったなw

あっちゃーまたやったの朝日

146名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [DE]2017/05/21(日) 02:10:35.89ID:wASQlBwC0
何で紙面で訂正しないん?

147名無しさん@涙目です。(京都府)@無断転載は禁止 [RU]2017/05/21(日) 02:11:59.79ID:MemH4q/S0
ホント日常的に捏造してるな
逆に感心するわ

148名無しさん@涙目です。(鹿児島県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 02:12:41.80ID:6+oaoli+0
>>71
テレビ欄ならどやろか?

訂正しろよ
一面で

150名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 02:16:54.49ID:lI+7uXij0
>>22
取材受けないとゼロから捏造するぞ
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201705/20170502_13044.html

151名無しさん@涙目です。(宮城県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 02:19:04.26ID:FBC76B900
またウソ記事か
営業許可取り消せよ

152名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@無断転載は禁止 [IR]2017/05/21(日) 02:25:04.42ID:a8oC2fK4O
訂正もしねーのかよ

ほんと糞紙だな

154名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [AR]2017/05/21(日) 02:37:13.42ID:MbtLBGhp0
>>6
これ当人が納得してんのかね?
謝罪はしないけど訂正をするなら分かる
これじゃ誤解されっぱなし

流石、戦後GHQ命令に沿って、炊書数1位の朝日ちゃん
反日歴1位は伊達じゃないね
会社に日本人は居るのかいw

156名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/21(日) 02:42:07.83ID:JdefDM1g0
フェイク垂れ流し

157名無しさん@涙目です。(鹿児島県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 02:43:35.29ID:6+oaoli+0
朝鮮日報はアーティスト集団

>>73
globeは許してやってくれ
これ無くなると困る

報道特注で言ってた通りだった
捏造新聞

訂正すると今後の紙面づくりに生かせないのかな?

161名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:02:46.13ID:9OXWSihr0
【維新】足立議員が朝日にねつ造された。これがその手口だ!!
https://youtu.be/nwux9GL3qQ4

162名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:04:26.97ID:rS2Dd3X80
フェイクニュースの総本山w

163名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:05:07.53ID:VbagbTht0
もう毎日のようにねつ造が発覚するなw

どんだけ捏造しまくってるんだよ

>>163
そのうち「え?おまえんちアカピなんか読んでるの?うわ、捏造癖が感染るからこっち来んな」なんて事になったりしてね

165名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:12:21.26ID:VbagbTht0
>>164
いやもうなってるだろw
朝日新聞とか恥ずかしくて読めないわ

166名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:13:50.48ID:dHDMBWp60
アカヒ購読って・・・ 「俺、挑戦人!」って言ってるようなもんだなw

また朝日新聞のデタラメかよ

朝日新聞の社員全員死ねばいいのに

169名無しさん@涙目です。(西日本)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:49:03.40ID:/rX2VlCB0
まずは訂正でしょ
このままだと読者には伝わらないぞ

170名無しさん@涙目です。(広島県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:49:15.52ID:rIgydXng0
氷山の一角

171名無しさん@涙目です。(西日本)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:50:58.17ID:/rX2VlCB0
今後の紙面作りって。。。
アカヒのことだから二度とこの話題には触れないのに決まってんじゃん

172名無しさん@涙目です。(西日本)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:52:34.87ID:/rX2VlCB0
アカヒ新聞の取材を受けなければ良い
これを浸透させるべきですな

173名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:52:43.06ID:KcHSU6of0
朝日フェイクニュース目録に新たな行が追加された

174名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 03:54:37.54ID:KcHSU6of0
担当記者にメールで遺憾の意を伝えたが返事がない
屍になってるようだ

175名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [EU]2017/05/21(日) 03:56:15.04ID:Bss9LKf30
とりあえずスポーツ新聞相当になれよ

>>94
こんな事恒常的にやってるぞ
ただの何十年も前のローカル記事だけどうちの母親も言ってること全然違ってて名前だけ使われた
彼らの仲に「理想の市民」像があって名前だけ借りてそれに当てはめて記事作ってるだけ

要するに最初から記事のテンプレートがあって取材内容が都合が良ければ使うこともあるってだけ
望み通りのコメントが取れなかったならガン無視して捏造

>>172
朝日には死人からインタビューとった伊藤律事件というのが既にあってな

178名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 04:10:07.29ID:VbagbTht0
もう赤報隊さん復活お願いします

179名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 04:12:21.67ID:pQGAEtbY0
いつもやってることなのに今回だけ謝罪するなんてそれでも朝日か!

アカヒはアカヒ

181名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 04:13:18.68ID:pQGAEtbY0
朝日新聞を購読してるアホどもはこれでも朝日新聞を信じてるの?
麻原に洗脳されたオウム信者みたいwwwww

182名無しさん@涙目です。(西日本)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 04:13:35.87ID:/rX2VlCB0
>>179
氷山の一角でしょ
今回、たまたまニュース記事にされただけ

183名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 04:20:03.35ID:H0WfeGPD0
>>2
けいおん?

結構マジで『取材は記事の事前チェックができないのであれば拒否します』くらいは言った方がいいよな

>>184
問題は取材拒否したところでインタビューでっち上げて記事にされちゃうこと
先月あったし

フェイクニュースだのインターネットは嘘ばかりだの言ってたよなアカヒ

>>179
堀越さん、歌舞伎評論では若手トップだから喧嘩別れしたら今後ずっと歌舞伎記事書けなくなるからじゃね?

フェイク新聞らしいわw

189名無しさん@涙目です。(禿)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/21(日) 05:22:41.41ID:yXSOTLL30
小学校の壁新聞>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>バカヒ

190名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 05:23:09.13ID:pQGAEtbY0
>>187
朝鮮人しかいない朝日新聞にとっては日本の伝統芸能なんて潰したくてたまらないだろうな

これ誰がバラしたの?

>>6
いやいや、そこ見送るなよ

193名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 05:55:50.84ID:dHDMBWp60
本当にチxソコーが書いてるんだなw

今の日本のメディアってなんなんだろうな
事実や真実は関係なく一方的にメディアの創作物をひけらかす場になっている

195名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 06:06:46.74ID:dHDMBWp60
自分たちにとって都合の良い日本人をつくるためなら、嘘でも捏造でもなんでもいいんだろうなw
嘘がバレてまずくなったら、最後はホウドウノジユウガー連呼すればいいと思ってるんだろw

今後の紙面作りに生かしますって
次からはもっと上手くやるニダって事やん

197名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 06:11:43.22ID:rWDuV/HA0
朝日新聞の記事は他新聞と比べて一番まともではないだろうか?
日本が右傾化しないように社説で繰り返し述べている。
はき違えた愛国心を煽るようなマスコミを信じてはいけない。
売れさえすればいいという軽薄な商魂の論説ばかりが、
国を危うくするのは太平洋戦争で懲りたであろう。
機会ある毎に日本の過去の過ちに対する反省を促し、
関係諸国との友好を深めようとしているのが朝日新聞である。
なまじ知った歴史の一部で全てがわかった顔をすると恥をかくだけだ。
のうのうと生きていられるのは平和憲法のおかげであることは間違いない。
できもしない自主防衛を唱えていては過去の過ちを繰り返すだけである。
不利なことがわかっていながら、国民を煽って戦争に突入し、
買い物も切符が無ければ買えもしないような生活をさせながら、
運用される資金はすべて軍事行動向け。
動力になるべき燃料もなく、資源も無い日本が何の大義もない戦争を
推し進めるのは狂気の沙汰としか言い様が無い。
進軍ラッパをもう一度聞きたいのか?

198名無しさん@涙目です。(家)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 06:12:49.34ID:+R/tkhV60

小説家 高千穂遥のHP http://www.takachiho-haruka.com/ 2005/01/19の日記より

まだ大学生だったから、30年以上前のことである。わたしは当時、朝日新聞の読者であった。
ある日の朝刊に、わたしが親しくしていただいていた某漫画家のコメントが掲載されていた。
その内容を読み、わたしは驚愕した。とてもじゃないが、その漫画家が言うような言葉ではなかったからである。
わたしはアパートをでて、その漫画家のもとに向かった。漫画家の仕事場に着くと、かれは硬い表情で、わたしを迎えてくれた。
新聞のコメントについて尋ねたところ、「でたらめだよ。あの記事は」と即座に言い、「朝日の記者が電話をかけてきて、
『これこれに関して、あなたは古臭い因習だと思ってますよね』と訊いてきたので、
『そんなことはない。ぼくは、それはいいことで、美談だと思っている』とはっきり答えた。
なのに、新聞には正反対のことが書かれている。これはひどい。だから、さっきマネージャーに抗議をしてもらった」と、つづけた。
「それで、どうなったんです?」とわたしは問うた。
「記者はコメントをねじ曲げたことを認めたよ」と漫画家は答えた。
「じゃあ、訂正が載るんですか?」「それが、だめなんだ」漫画家は言った。
「記者が言いきったよ。『誤りは認めるが、朝日は訂正を載せません』と」
「そんな馬鹿な!」とわたしは叫んだ。だが、それは事実だった。朝日は訂正を載せなかった。
わたしが朝日新聞の購読をやめたのはその日のことである。

200名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/21(日) 06:15:23.74ID:HXb3jJgm0
挑戦人が日本人に謝るわけないだろw

>記事掲載直後、堀越さんは担当記者にメールで遺憾の意を伝えたが返事がなく、読者センターに抗議の連絡を入れた。
>すると、同社の文化くらし報道部デスクより連絡があり、おわびの言葉があったという。
読者センターか
読売センターに見えて何事かと思った

202名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/21(日) 06:17:03.15ID:JdefDM1g0
>>199
反吐が出るな

203名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/21(日) 06:18:23.88ID:6gjT80Cy0
何回やっても今後の紙面づくりに活かされないね。

204名無しさん@涙目です。(兵庫県)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 06:19:11.42ID:AEKZLckK0
新聞 de 真実 wwwwwwww

205名無しさん@涙目です。(千葉県)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/21(日) 06:21:24.83ID:+KbRCwQ10
朝日は潰した方がいいと思うマジで

206名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [CA]2017/05/21(日) 06:25:02.47ID:s/uF8XXK0
なんで訂正しないんだよ
嘘ついてそのままとかもはや報道機関ではない
とっとと潰れろ反社会的捏造組織め

207名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/21(日) 06:26:32.73ID:HXb3jJgm0
韓道機関なんじゃね?w

208名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [MX]2017/05/21(日) 06:27:28.27ID:BlXzthqs0
訂正記事は元記事の2倍の紙面浸かってやれよ

209名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 06:27:38.32ID:MXC7uxpI0
でも評価は変わりませんよ?

210名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/21(日) 06:28:42.68ID:q0HckAtj0
政治だけでなくあらゆるトピックで
結論ありきで記事書いてたんだなぁ
これはもう廃刊でいいと思う
朝日は完全に日本の敵だよ

211名無しさん@涙目です。(空)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/21(日) 06:29:41.78ID:zjJBF4d50
>>6
さすが捏造新聞
正しい報道する気がゼロ

212名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/21(日) 06:30:21.16ID:HXb3jJgm0
>>208
アカヒ新聞の朝刊がタウンページより分厚くなっちゃうだろw

213名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [MX]2017/05/21(日) 06:30:25.62ID:BlXzthqs0
朝日に広告載せてる企業はどこよ
不買するわ

214名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 06:30:35.42ID:MXC7uxpI0
朝日がやらかした事件まとめた本でも出したらとか思ってみたが、
数が多すぎて並大抵な事業じゃないことに気づいた。

トイレットペーパーより価値が無い新聞を初めて見たわ

216名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 [RU]2017/05/21(日) 06:35:29.98ID:dqSlZK6rO
フェイクニュースを散々批判しておいて
自分たちがフェイクニュースを垂れ流す朝日新聞

217名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 06:49:04.76ID:690DRRsH0
さすが便所紙。
訂正記事すら載せねえ。
今後に活かすって、どうするつもりだ?
バレねえように嘘つきますってことか?

赤のキチガイ新聞じゃあ、無理だろwwwww

捏造ばかりのアカヒ潰れろ

219名無しさん@涙目です。(三重県)@無断転載は禁止 [FR]2017/05/21(日) 07:22:52.93ID:qozmBu9C0
ここまでくると朝日の連中なんて殺されて当然と思えるよなw

220名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 07:26:12.54ID:LsMJzLrD0
なぜ朝日は他者の発言発信意図を弄るのだ?
ふざけるのは天声珍語だけにしなさい

購読者にさえ知られなければどうでもいいこと。
ネットの記事なんて読まんからね。朝日の購読者は。
テレビと新聞しか見ない人たちだから。

222名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [DE]2017/05/21(日) 07:37:45.63ID:WQvhasyh0
訂正する気は微塵もありません、と

223名無しさん@涙目です。(東日本)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 07:39:20.14ID:hyFnqtno0
インタビューはかろうじてしてたのか。朝日のことだからインタビューすら捏造だと思ったよ。

224名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 07:40:58.21ID:9+sPRE39O
朝日新聞社員が射殺で世の中が綺麗になった日を記念日にして御祝いしたよ
リアル「汚物は消毒だ」

225名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 07:42:02.88ID:kOBiF3bD0
>>3
創業時の一から十まで一切合切記事が総て捏造なので、何回なんてレベルじゃない

>同社が堀越さん本人におわびしていたことがわかった。
>同社は訂正は見送り、「今後の紙面づくりに生かしていく」としている。

もっと巧妙にやってバレない様にしますって事かw
何度も同じ事してて説得力まるで無いんだけど。

227名無しさん@涙目です。(富山県)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/21(日) 07:44:40.12ID:TT0bamOn0
紙面づくりw
紙面釣りのまちがいだろwwwwwwwwwwwwww

228名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 07:46:21.62ID:sk8yJEZ+0
山根由起子とかいう記者が担当らしいけど、前にも同じような問題を起こしてるらしい
不良社員を矯正できないダメ会社かな

229名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 07:47:06.29ID:KXp0f5SP0
訂正記事無しとか、業界の人間に勘違いされっぱなしって事か…
この人が干されたらどうすんだよ

230名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 07:47:53.61ID:sk8yJEZ+0
こういうことやってると信用を失って朝日の記事はすべて信用できないという評価につながっていくんだよ

231名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 07:50:43.74ID:3ykgaH2U0
朝日は取材拒否した方が無難だなw

なんでこんなことができるんだろうか

233名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/21(日) 07:52:19.54ID:VAAfkZnl0
左系の村山政権の地下鉄サリン事件、阪神大震災、


民主党政権の東日本大震災、原発爆発


これらは偶然じゃない、左系政権の時に天災、事件を起こして


日本人の左系離れを惹起し、一億総右翼にして憲法改正(解釈変更含む)して中国と戦争させるために仕組まれたもの


言論人マスゴミの必死な左派叩きも、日本の左派を叩き潰し排除させ、憲法改正して中国と戦争させようとするもの


裏でアメリカが工作組織を通じて言論人マスゴミを買収して左派叩きを行っている


次の選挙で自民、公明、維新、小池新党、民進右派(前原、長島、松原、細野、馬渕、元維新)ほか改憲派に2/3取らせたら


憲法改正で間違いなく中国と戦争させられる


★オウム村井「阪神大震災は米軍による地震兵器」→直後に刺殺
http://www.youtube.com/watch?v=KUzWqSAaOjE&feature=related

★地震エネルギーは水爆で人工的に起こすことが可能
http://blog.livedoor.jp/kenken194-rebe/archives/19741395.html

★アメリカは日本と中国との核戦争を画策している
http://blog.livedoor.jp/omankonamename2001-xvideo/archives/7209750.html

★「日本核武装によるアジア核戦争の恐怖?1」 
http://fwfgg.katsu-yori.com/4.htm

234名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/21(日) 07:52:52.83ID:VAAfkZnl0
自民党の憲法改正(解釈変更含む)の真の目的

@9条(集団的自衛権の容認)
 台湾有事(台湾独立→中国武力侵攻→米経済制裁・マラッカ海峡封鎖→中国暴発(中国にとっては自衛権の行使))、あるいはアメリカが北朝鮮を攻撃した際に、極東における唯一の米軍の出撃拠点である在日米軍基地へ中国や北朝鮮の核ミサイルを打ち込ませる大義名分を与える。
 将来もし、台湾有事やアメリカが北朝鮮を攻撃した際に、中国や北朝鮮の核ミサイルが日本に打ち込まれることがあったら、それは時の政権ではなく、安倍自民とアメリカのせい。
 第一次世界大戦も第二次世界大戦も、集団的自衛権を行使したことにより勃発している。

235名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/21(日) 07:53:02.41ID:VAAfkZnl0
A9条2項(戦力の不所持と交戦権の否定を削除し核弾道ミサイルの保有を可能にする)
 自衛のための必要最小限度の範囲を超える戦力(大陸間弾道ミサイル、攻撃用核兵器)を保有できるようにし 中国からの攻撃をトリガーに核戦争を引き起こす。
 現憲法の下では自衛のための必要最小限度の戦力しか保有できず(「戦力の不所持」を根拠)、大陸間弾道ミサイルなどは保有できない(NATOのような核シェアリングも無理)。

※現憲法下で保有できない戦力は、攻撃型空母、長距離爆撃機、大陸間弾道ミサイルなど(政府見解)、 逆に言えばこれら以外の戦力は現憲法下でも保有可能で改憲の必要性は見当たらない。
 9条2項の改正の真の目的は日本に核弾道ミサイルを保有させること(または核シェアリング)。そして、それを交戦国の領土へ打ち込むことを可能にさせること。

※なお現憲法下で保有可能とされる核兵器は防御用核兵器のことで、日本へ侵略してきた敵に対してしか(日本の領土内でしか)使用できない。当然、目標、威力、搭載兵器も制限される。(従って戦略的価値は無きに等しい)

※実は日本はすでに常陽ともんじゅで生産された兵器級プルトニウムを90kgほど保有しており(原爆約30発分、兵器級PUでなければ弾道ミサイルに搭載できる水爆を作れない)、これに加えてアメリカからトリチウム(数十グラム程度)を購入すれば水爆も作ることができる。
 ミサイル技術は人工衛星打ち上げ技術の蓄積があり(燃料注入を要しない固体燃料ロケットイプシロンがすでに開発済み)、それほど時間をかけずに核弾道ミサイルを保有することができる。

※また中国は非核国に対して核不使用を宣言しており、日本の核武装は台湾有事などの際に中国の核使用を助長する恐れがある。

★憲法第9条の趣旨についての政府見解
http://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/seisaku/kihon02.html
★現憲法と自民党憲法草案の条文比較表
http://satlaws.web.fc2.com/0140.html

236名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [IT]2017/05/21(日) 07:53:32.31ID:VAAfkZnl0
★加憲による9条改正は実質的に9条2項を無効にしようとするもの★

加憲による9条改正は、9条2項をなし崩し的に無効にして、
敵基地攻撃能力と核ミサイルを保有できるようにさせようとするもの。

加憲を行い憲法9条3項にでも「自衛権の保持」を明確に規定するだけで、
敵基地攻撃能力と核弾道ミサイルを保有できるようになる。

今の憲法解釈では武力は全放棄だが、それじゃあまりにも酷いから、
攻撃された時は反撃できるようにしよう、という解釈(一般的な自衛権とは全く違う)。
だから敵国まで攻撃できる長距離爆撃機や弾道ミサイルなどは保有できない。

可能とされる敵基地攻撃にしても沿岸沿い(短距離爆撃機で行える範囲)などで行えるなだけ。
それが憲法に明確に「自衛権の保持」を明記することで、憲法上のそういう制限が一切なくなり、
長距離爆撃機や弾道ミサイルなどが保有できるようになる。
もちろんその先にあるのは中国との戦争。
9条2項削除による効果(@長距離爆撃機や弾道ミサイルが保有可能になる。
Aより広範囲は敵基地攻撃が可能になる)を一切説明しない政治家や言論人を絶対に信じてはならない。

http://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/seisaku/kihon02.html

歴代政府は、9条2項を全面的な戦力不保持と解釈し、敵から攻撃を受けた場合にしか
自衛権は行使できないと解釈してきたが、そこに「自衛権の保持」を加憲することで
「(前項の目的以外、すなわち、侵略戦争以外の)自衛のための戦力の保持は可能」という
芦田修正的なものにすることができる。
自衛のための戦力の保持が可能になれば、長距離爆撃機や弾道ミサイルなども保有できるようになる。

http://www.sankei.com/life/news/131109/lif1311090026-n3.html

237名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [FR]2017/05/21(日) 07:59:24.73ID:U7dI3xWO0
フェイクニュース流したまま放置かよ
さすがフェイクニュースの雄、朝日新聞さんだな

238名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [EU]2017/05/21(日) 08:13:49.92ID:w7XIISmR0
これ捏造された人のツイートが話題になったからで
そうでなけりゃ謝罪すらしなかっただろうな

239名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 08:14:00.77ID:hlyR6JI/0
ピノキオ花伸びた像置いてやれ。
像好きだろ、

捏造した回数≠捏造したのが判明した回数

241名無しさん@涙目です。(アラビア)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 08:44:53.71ID:orH68xeq0
>>6
自分たちの捏造を読者に知られたくないが故の言だから質が悪い

242名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 08:48:26.23ID:yNM5cOLJ0
朝日はすべてに対して否定をすれば仕事をした気分になる歪んだ奴らだからな
関わったら元気を奪われる

243名無しさん@涙目です。(空)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/21(日) 08:49:28.99ID:eBoAyFGz0
さすが捏造機関

244名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [CO]2017/05/21(日) 08:51:57.41ID:V9QW22V+0
新聞社じゃないだろここ

売り上げ部数も捏造

246名無しさん@涙目です。(埼玉県)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 08:56:55.51ID:axY+8MLd0
まじ捏造じゃねえか
…なんだ朝日か

247名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 08:58:50.13ID:nxfKfC4Q0
朝日新聞は害悪でしかないな

248名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 08:59:39.87ID:rWbyAZTa0
>同社は訂正は見送り
>同社は訂正は見送り
>同社は訂正は見送り


な?クズだろ

249名無しさん@涙目です。(空)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/21(日) 09:01:14.07ID:eBoAyFGz0
機関だから

フィクション作家のなかでは超大御所なんだからそろそろ芥川賞か何かあげろよもう

251名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [NL]2017/05/21(日) 09:03:41.25ID:X+GAmL+n0
朝日新聞の紙面の80%ねつ造だから

自殺した子の母親へのエアインタビューも謝罪しなかったよな

嘘をついてはいけません。悪い事をしたらごめんなさい。小さい頃に周りは教えてくれなかったのか。

赤報隊〜!!!!!!! 早く来てくれ〜!!!!!!!!!!!!!!!

255名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 09:18:04.26ID:yNM5cOLJ0
>>248
何が怖いかって、真実を知る人間は必ず死ぬけれど紙媒体は残ること
こいつらは自分達が噓を残している仕事をしている後ろめたさみたいなものはないのかな?

>>251
残りの20パーは大袈裟と紛らわしい記事

257名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [AT]2017/05/21(日) 09:30:22.01ID:ftE4lwSr0
>>251
残りの20%は水です

258名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [MX]2017/05/21(日) 09:34:11.10ID:BlXzthqs0
大体こんな感じらしいね
1.水分              (約70%)
2.腸粘膜からはがれた細胞 (約15%)
3.腸内細菌           (約10%)
4.食べ物の残りカス      (約5%)

259名無しさん@涙目です。(宮城県)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/05/21(日) 09:43:53.28ID:gM0LcWy00
>堀越さんは担当記者にメールで遺憾の意を伝えたが返事がなく

返事しないとか考えられんのだが
知恵遅れが仕事してんのか朝日は

260名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 09:45:28.23ID:L87lci9L0
それに類する発言はしたんだろ?
自分の発言に責任持てよ。
なんでも朝日叩けば良いって話じゃねーよ。
わかりやすく言えっての忙しいのに。

261名無しさん@涙目です。(奈良県)@無断転載は禁止 [EU]2017/05/21(日) 09:46:05.14ID:CxjY/xBJ0
捏造記事を載せまくって恥ずかしくないのかよ

262名無しさん@涙目です。(愛媛県)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/21(日) 10:00:50.04ID:bbB6em1L0
マスコミが嫌われる理由がよくわかる

>>260

http://gogotsu.com/archives/29109
>“電話取材に対して「これまでの新作についてはどれも面白く、また役者の個性を活かしてうまく書けている。
>夢幻恋双紙の当て書きは見事だし、阿弖流為は鍛錬を積んだ歌舞伎役者の肉体の魅力を存分に発揮していた」とお答えしました。
>不満はないか?という質問には「ない」と明確に答えてもいます。”


↑の引用通り、言ってもないことを言ったことにされた(というか正反対の内容に改竄された)からクレームつけて、
それが事実だから朝日側も謝罪したんだろ

アホかお前は
ああ、アカヒを擁護してるんだからアホなのは分かりきってるわなw

264名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 10:09:49.24ID:U0uZpvRs0
フェイクメイカー

間違ってるのに訂正しないっておかしいだろ ニュースも嘘流してもいいのかコノヤロウ

266名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [RU]2017/05/21(日) 10:43:30.01ID:xx5FPQWE0
捏造しないとペンが走らないんです。

朝日新聞

267名無しさん@涙目です。(長屋)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 11:04:05.18ID:NXgR4VOR0
団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている


上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!


月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。

今後の紙面づくりに生かした結果が今やろ

269名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 12:42:18.89ID:PWRzRzE00
タブロイド紙以下、学級新聞の方が信頼性高いな

270名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [GB]2017/05/21(日) 12:45:32.18ID:JdefDM1g0
こんなのも擁護するアホがいんのか
すげえな

271名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [ID]2017/05/21(日) 12:48:30.15ID:sv3rai5c0
ついこの間

いじめ自殺した子供の母親のインタビューを100%捏造して謝罪したばっかじゃなかった?

272名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/21(日) 12:49:53.38ID:Ams+fAQX0
ほんとクソだな
同じクソでもよからぬ影響を残す分ゲンダイなんかよりよっぽど酷いわ

273名無しさん@涙目です。(埼玉県)@無断転載は禁止 [SE]2017/05/21(日) 12:54:35.40ID:LXzN3PLr0
>>96
新聞社も会社なんですがそれは

どうせアレな人しか読んでないし

275名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 13:03:12.71ID:VT2kUhZV0
朝日記者のレベルが低いという事ね。

276名無しさん@涙目です。(千葉県)@無断転載は禁止 [GR]2017/05/21(日) 13:34:19.45ID:hsEqQqtp0
>>29
朝日新聞香港支局かな?

277名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 13:54:11.81ID:kQly6D+Q0
朝日フェイク新聞「ネットはフェイクニュースが多過ぎ」

278名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [JP]2017/05/21(日) 14:01:37.16ID:Bd/RP+6N0
報道しない報道ステーション

279名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 14:06:25.27ID:vR9odvRK0
良く官僚の無謬性神話を批判するけど
メディアもたいして変わらない。
絶対に素直に謝らないし、訂正があってもすっげぇ小さいw

280名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [CN]2017/05/21(日) 14:09:05.67ID:IH3WJXHA0
とりあえず頭下げるけど訂正はしません

281名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [EU]2017/05/21(日) 14:57:12.03ID:A0gOdc9m0
本人にお詫び
記事の訂正はしない
今後の記事に活かす

と言うことは、今後も捏造するけど、誰の発言か判らなくして、抗議が来ない様にするって事だね。

282名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 15:03:06.25ID:1oMCk/i+0
こういうキチガイ新聞の諸行を報道いっぱいしろ

283名無しさん@涙目です。(茸)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 16:44:14.65ID:KKVOeYQR0
宗教団体の創価学会は犯罪を犯してる

ドトールコーヒーは会員だ

集団ストーカー

赤羽馬鹿祭りは創価の悪魔の三色旗がなびく

天にまします我らの父よ。
ねがわくは御名〔みな〕をあがめさせたまえ。
御国〔みくに〕を来たらせたまえ。
みこころの天になるごとく、
地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧〔かて〕を、今日〔きょう〕も与えたまえ。
我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、
我らの罪をもゆるしたまえ。
我らをこころみにあわせず、
悪より救いいだしたまえ。
国とちからと栄えとは、
限りなくなんじのものなればなり。
アーメン。

朝日新聞の取材は受けない方がいいということが改めてわかったね

>>6
読者に事実を伝える気ないよな
こんなことやってるからフェイクニュースって言われるんだよ(´・ω・`)

286名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [DE]2017/05/21(日) 20:58:30.96ID:L3z0/HMw0
そうかーフェイクニュースってこうやって作られるのね

もうネットがあるんだから誤魔化しなんて効かないのに

288名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [US]2017/05/21(日) 23:32:35.46ID:jVU3KNvq0
朝日の捏造が瞬時に世間にバレるようになってきたね。
しかしまぁやりたい放題やってんだな。

訂正して全面広告で謝罪するのが取るべき最低限のことなのにそれすらやらないもんな

290名無しさん@涙目です。(catv?)@無断転載は禁止 [NL]2017/05/23(火) 20:28:24.72ID:MRARdh4Q0
>>288
捏造は彼らの日常なんだろうね

291名無しさん@涙目です。(静岡県)@無断転載は禁止 [DE]2017/05/23(火) 20:34:20.51ID:QEO83/KW0
>>6
これからはもっと上手く捏造するって意味での「今後の紙面造りに生かしていく」だからな
読者への訂正なんかしないのは当然

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています