【プロ野球】元盗塁王YouTuber高木豊氏、ドームランはあると断言!巨人背番号7、15の呪い、楽天AJ霊能者説など再び都市伝説

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1バグダッドの夜食 ★2019/11/14(木) 21:58:15.91ID:dHt6OHYI9
 
詳細はリンク先をご覧ください。
https://youtu.be/SQb5u4gt4u0
(高木 豊 Takagi Yutaka)

関連スレ

【プロ野球】YouTuber高木Y氏、ジャンパイアについて断言!ほかカーネルの呪い、背番号が契約金の額と一致するなど都市伝説
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573476516/


★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

【CB】悪質スレッド報告とCAP★停止
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573687673/
・悪意のあるスレッド(またはスレ立て人★)
・誤解を招くスレッド(またはスレ立て人★)
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9&ita=8

37名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 00:50:32.41ID:eswnIjbW0
東京ドームは風船と同じで高圧状態を意図的に作るという構造設計。つまり気圧を自由に操作できる。風を吹かしてるわけじゃない。

38名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 01:03:20.01ID:YdWFb9l00
ドームランの元ネタはメジャーリーグのミネソタ・ツインズ
ホームスタジアムであるメトロドームで、一時期ホームランの数が激増したためこの疑惑が浮上
元関係者によって暴露された

39名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 01:05:07.69ID:TD066U6F0
駒田が10を着けた時、冗談交じりに「10って代々短命なんだよな」と言ってて、本人も巨人出ていくと思わなかっただろうけど6年で横浜に移籍したんだよな。
その後阿部でそのイメージはなくなったけど。

40名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 01:05:16.49ID:FTdm9puL0
東京ドームを本拠地にしてた日ハムが強力打線でホームの勝率がかなり高かった
ドームランにマイナスイメージはないな
日ハムの強力打線に憧れたし

41名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 01:20:19.14ID:TXfgw6Et0
>>1
剥奪

YouTubeソースでスレ立てするお前死ねよ

42名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 01:21:19.46ID:oQkGLtI30
>>37
それでも中の空気を0.3%排出しなければいけないから
風は微量でも“空気の流れ”は一定方向に生じるわけで
上手く気流に乗せたのが、桑田曰く阿部のドームラン

43名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 01:30:21.57ID:+OYGCjqa0
気圧が高いと空気抵抗は大きくなるから
違うような気もするが、東京ドームは左右中間が
凄く狭いからその辺りに上がると簡単に入ってしまう

44名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 01:30:40.11ID:oQkGLtI30
一定方向に安定的な空気の流れがあるってのが大きいわけで
おそらく、2の2条分の力学ベクトルが働く
88年(東京ドーム初年のシーズン終了間際)、日本ハムの某外野手が
他の球場より4メートルほど後ろに落ちる、と言っていたのは
たぶんそのためかも

45名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 01:36:07.45ID:JROr0oSa0
各球団とも「呪いの背番号」というのがあるみたいだな。横浜だと13が呪いの背番号。那須野とか柿田とか色々酷い面子だった。そして前任者も今年で戦力外→引退

46名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 01:41:43.95ID:oQkGLtI30
陸上競技と同じ。室内でやるほうが屋外より好タイムが出るのは
空気抵抗が小さくなるからで、ドーム球場も打球の進行方向に対して
空気抵抗が小さくなっていると思われる。
さらに、エアコン稼働中による低湿度がそれに加わる。

47名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 01:45:29.90ID:Osb8sWiJ0
>>43
気圧が高いってのは上に上げてしまうと逆に打球が落ちてこないからね
独特の空気の流れの把握はホーム選手の方が有利なのは仕方ないわな。

48名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 02:12:29.22ID:qoLSclbn0
スノーミラージュボールもレインボーミラージュボールもドームでしか投げられないしな

49名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 02:19:49.46ID:PC3cI8I2O
>>1
>ドームラン
何をいまさら。
構造上、上がったらホームランなりやすい
なんて散々言われてる。

空調係ガーなんてキチガイが笑われてるだけ。

50名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 02:20:04.74ID:oQkGLtI30
1階よりも2階席だとわかりやすい。指を濡らして立ててみたことがあるが
たしかに微量だが一方向への空気の流れが“安定持続的”なものを感じ取れた
しかし、家庭用エアコンの風量でいう最弱レベル以下だった
ただ、この流れは、常に一定したものではないことも、あったのは確かだったね

51名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 02:21:29.49ID:Vtl9LLY60
レアードはヒロインで「東京ドームはボールが飛ぶ」って言っちゃってたな

52名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 02:23:45.09ID:UCYoLY2u0
不知火型が短命だからって尊敬する師匠の不知火型を選択せず雲竜型を選んで史上最弱で短命だった稀勢の里を思い出した。

53名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 02:29:37.26ID:vSUFlE7i0
東京ドームのテントを空気圧かけて膨らませるいうやり方のメリットがわからない
余計な電力かかるだけのような気がするのだが
初期建設費が安いのかもしれんが
維持費が余計にかかれば逆に高くつくだろうに

54名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 02:38:58.53ID:FRuupHu00
ミラクル童夢くんだったか、ドームランじゃないけど
東京ドームの空調を利用した魔球投げてたじゃん。

55名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 02:39:41.97ID:oQkGLtI30
実際グラウンドに入ったことがある人はわかると思うが
ウォーニングゾーンのラインからフェンスまでの間、やや上りになっている
フェンス高さ4.2メートルよりも若干高くなるのが東京ドームの特徴

>>53
エア式のほうがエアコンの効率がいいとか昔聞いたらことがある

56名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 03:57:25.40ID:23Uo8Qo50
>>6
初代の筒井が戦争で右手失ってたり、
大橋が森から執拗なイジメうけたり、
桑田武が早死したり。

57名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 04:31:20.68ID:As7LYPI80
>>21

>>27

>>34
お前らの返しもつまらん

58名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 07:53:34.87ID:jlQBTZcs0
>>36
言ってた言ってたwww

59名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 07:58:03.83ID:LUojVDUL0
>>1
単なる使用球だろ?
だったら東京ドームで行われているプレミア12で
どうして浅村や鈴木誠也の外野への大飛球が失速するんだ?
東京ドームが原因でHRが出るというのなら使用球に関係なく
もっとHRが連発するはずだが?

まぁ、民放の野球解説の仕事がなくなって
食うのに必死でこんなユーチューバーもどきのことしてるんだろうがw
まぁ、賭博の元巨人笠原としていることは一緒。

60名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:03:34.39ID:TjpPBDXz0
里崎チャンネルのアシスタントの子すこ

61名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:13:47.49ID:mK2B2ZMt0
>>31
澤村

5のほうがダメな感じがするが。
二人も薬物食らってるし、ほかにはジョン損とか。

62名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:16:06.91ID:A7DPUK2Q0
いつの間にかアシスタンントの女置いてグダグダしゃべるだけの番組になってしまった

63名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:21:37.39ID:F8CIQHbW0
甲子園だってt、浜風強い時は左中間のフライが流されて
レフトスタンドインのホームランってのが
良くある

64名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:21:37.59ID:F8CIQHbW0
甲子園だってt、浜風強い時は左中間のフライが流されて
レフトスタンドインのホームランってのが
良くある

65名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:25:47.78ID:3RjdpHLI0
大洋OBは禿げるとか

66名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:26:27.93ID:3RjdpHLI0
アシスタントは森藤<袴田これは仕方ない

67名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:27:33.92ID:+mDQWwya0
最後までヅラを被らなかった潔さは評価する

68名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:28:48.91ID:HPjFjIj80
元木と後藤がレフトフライの練習してただろ
この場所にフライ上げたらスタンドまで飛んでいくって

69名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:29:47.30ID:HPjFjIj80
>>36
上原「東京ドームはホームランが出やすいんで…」

70名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:30:25.46ID:y7Exh6A90
60過ぎた元プロ野球選手がユーチューバーてなんだかなぁと思うことある

71名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:34:54.25ID:pMhL7WEH0
◆2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result

☆コレ「上級国民」がふつう断トツの1位でしょうよ〜。
なのに飯塚擁護する闇の力が働いて初め3位だったんだよ。
それが鬼畜爺を許せぬ人達が猛烈に追い上げ始めて約6500差で現在2位。

人でなしのサイコパス老人【プリウス飯塚】に対して怒ってる皆さん
どうか『上級国民』に投票ヨロシク頼みます!!!

72名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:40:03.98ID:fpUH700y0
>>63
それは自然の力でしょ
敵味方関係ない

ドームは空調オンオフで人工的な力が発生してしまうから

73名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:53:32.13ID:0PC23KBO0
片岡アツシってコリアンでしょ
背が大きいし、ベストナイン全員在日だった

よく呼ぶゲストガンちゃんもコリアンだし

だから高木豊もコリアンかもしれんね

74名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 08:54:34.79ID:D+Hki7CH0
【野球】元盗塁王YouTuber・高木豊氏が暴露する、「元巨人・駒田の『とりあえずお疲れ』伝説」の真相
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1554208906/l50

75名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 09:01:02.94ID:nkiFjqYm0
王貞治は東京ドームを見てめちゃくちゃ広くて大きいと言ったし

後楽園どんだけ狭いんだよ

76名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 09:02:34.73ID:0PC23KBO0
落合が三冠王とった頃のロッテの球場両翼70メートル弱のオモチャみたいな球場だった

77名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 09:11:51.88ID:LKs0L+kQ0
>>75
両翼80mあるか無いかくらい
渡辺久信が外野フライが上がれば全てホームランと言っていた

78撮りバスの決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸2019/11/15(金) 13:04:42.54ID:JwCLGa+N0
>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

79正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸2019/11/15(金) 13:05:08.39ID:JwCLGa+N0
>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

80正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸2019/11/15(金) 13:05:08.89ID:JwCLGa+N0
>>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

81名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 16:52:36.01ID:QyP/pFfS0
畜ペンもネタにしてなかったっけ?

82名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 17:36:10.34ID:Osb8sWiJ0
>>50
そら人の動きで空気の流れは変わるからね。ただでさえ人の多く入る東京ドームだ。
いくら回転扉で空気が出入りしにくくしててもそこで動く空気の流れを0にすることも出来まい。

83名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 17:38:17.21ID:Osb8sWiJ0
>>36
屋根を持ち上げるための空気に乗せるのが阿部は上手いって話だっけ。
気圧を上げるための送風装置は間違いなくあって、恐らく高いところにあるだろうし。

84名無しさん@恐縮です2019/11/15(金) 17:40:30.25ID:Osb8sWiJ0
>>72
そのオンオフで風の流れが変わるのは時間がかかるから作為的には出来ないって話でしょ?
それよりも上手く風に乗せればHRに出来て、巨人の選手はホームチームだからそのノウハウを他球団選手より持ってる
と言うだけの話なんじゃないのかな。
なお当時の日本ハムは巨人コンプこじらせすぎてそういう発想に至らなかった模様。

85名無しさん@恐縮です2019/11/16(土) 18:12:00.91ID:5p7wHik80
豊まじかよ
このまえフットブレインでは子育てについて真面目に語ってたのに

86名無しさん@恐縮です2019/11/17(日) 15:19:42.98ID:OaLdqs9U0
>>63
右方向の強い打球がただの外野フライになるの知らないとか
素人か?甲子園の浜風は百害あって一利なし。最低の球場。

87名無しさん@恐縮です2019/11/17(日) 16:19:21.63ID:sdsx/dhg0
>>86
今年の夏の甲子園で旭大高の持丸が9回に奥川から打った打球がまさにそれだったな
アレ浜風がないか、甲子園の右中間最深部がマリンくらいの深さだったらスタンドインしてた。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています