【ラグビー/W杯】大盛況で売店売り切れ受け、23日以降の全ての会場で「食べ物」の持ち込み禁止からOKへ 飲料は禁止を継続

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1THE FURYφ ★ 2019/09/23(月) 12:47:15.42ID:vdfuGq+O9
ラグビーワールドカップ2019組織委員会は23日、禁止としていた食べ物の持ち込みを、
個人で消費できる程度の量に限り、23日以降の全ての会場で許可すると発表した。
飲料は、従来通り禁止(全ての会場に無料の給水所を設置)。


20日の開幕以降、一部の試合会場のフード売り場で、商品が品切れとなったため。
今後も同様のケースが発生すると想定し、持ち込み禁止物の規制を一部で緩和した。

ここまでどの試合も満員に近い状態が続いている。大会側の予想を上回る盛り上がりと
言えそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000132-spnannex-spo

279名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 17:46:01.06ID:6XMturDM0
入場時のチェックで係員の目の前で水筒の中身ちょっと飲んで見せたらOKって見たけどな

280名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 17:59:30.63ID:QQXWLmOj0
>>270
ガソリンは密閉できないので持ってたら臭いますw

281名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 18:01:18.20ID:QQXWLmOj0
>>279
水筒はプラスチック爆弾を疑われてる

282名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 18:11:49.76ID:N6KLlUYZ0
何の脈絡もなく 前後のレス関係なく 突然サッカーを腐すレスを書き込む
ラグ豚の行動って焼き豚にそっくりだな

283名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 18:16:02.89ID:Y+C5c7Iv0
>>265>>276
クルマ全廃とかサッポロ以外ビール業界から撤退とかあるわけないだろw
おまえは自分の考えを否定されると極論言い出さなきゃ気が済まない性格なのか?

284名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 18:16:21.42ID:1qhDBWf10
>>282
どっちにしてもサッカーの暗黒時代再来は確定だなw

285名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 18:17:33.33ID:RD/nN5tm0
ラグビーって安い座席で見るにはどうなの?
そりゃ家でテレビで見たほうが迫力あるのは分かるけど

2862852019/09/23(月) 18:30:47.70ID:RD/nN5tm0
近所でやるから観に行こうと思ってたけど全席完売やったンゴ
パブリックビューイングで我慢するわ

287名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 18:38:59.15ID:UgKcZx5W0
そりゃハイネケンだけで我慢しろって言ってもねえ

288名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 18:43:52.88ID:KCo/Hu420
ついでにソフトドリンクをもっと買いよすくしろよ
ハイネケン待ち時間ゼロなんだから
一緒にソフトドリンクも売ればいいだけだろ

289名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 18:47:17.33ID:ApE81Uw/0
日本の運営はここまで歴代最高
フランスレキップ紙

ニュージーランド代表キーランリード
まさかここまで歓迎してくれるとは思わなかった

オーストラリア代表
小田原の皆さんありがとう

スコットランドツイッター
長崎で熱烈な歓迎を受けた

スコットランド代表
レットドラゴンは本国のような歓迎を受けた

290名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 19:02:47.22ID:H2XLIDvb0
>>10
審判の毅然とした態度
わざと転ぶ
スポーツマンシップ
韓国絡まない

サッカー超えた

291名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 19:10:44.83ID:9wcTaG1V0
>>268
アスペだなぁ

292名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 19:12:52.07ID:yEg9rpCx0
>>250
光り物

293名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 19:24:34.63ID:fO9SBoul0
日本のハイネケンってキリンが作ってるんだろ
だったら系列のビバレッジのジュース売ればいいのにw

294名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 19:39:47.98ID:cBra5EMV0
>>200
両方

295名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 19:43:00.93ID:cXLP7RqU0
シウマイ弁当持ち込めるようになるのか

296名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 19:55:11.69ID:dQElE25V0
>>289
ソースは不明だが海外でも好評なんだな。
この分だと20年もしないうちに次の日本開催もあるかもよ。
なんせラグビーはワールドカップ開催能力のある国限られているからなw

ところで、スコットランドじゃなくてウェールズじゃないか、最後のコメント?

297名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 19:56:23.30ID:Rniq6u470
飲み物のが大切だろ
今日とか台風明けでクソ暑いのに熱中症なったらどうすんだよ

298名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 19:57:07.09ID:dhrQnJwH0
200円そこそこの缶ビールは相変わらす700円 ハイネケーン

299名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 19:57:38.52ID:B90oZyAn0
食い物より飲み物を解禁しろよ
アホかよ

300名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 20:02:11.98ID:HzvYYHrwO
>>290
釣り針がでっかいぞ(笑

301名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 20:08:54.00ID:sV967JUE0
>>289
それは日本ラグビー界の運営の話じゃなくて
キャンプ地のホスピタリティの話だろう・・・
そういうのは日本人や地方自治体の手柄であって日本ラグビー界とは何の関係もない
サッカーの時だって同様の声は沢山上がっていたからね

302名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 20:08:59.87ID:lks+O5DR0
稼ぎ時なのに飯が売り切れってアホなのか
粉もの裁いてウハウハにせな

303名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 20:12:08.92ID:fQLxOZYZ0
>>1
次は無いんだよ!

304名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 20:14:40.00ID:xv2p02Y/0
何だろう怨恨も憎しみもない純粋にスポーツを楽しみ相手国に敬意を持ちスタジアム全員で楽しんでいる感覚は
頑張った!と言える世界大会はラグビーだからなのか?南朝鮮がいないからか?

305名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 20:18:55.67ID:yEg9rpCx0
崎陽軒はビッグチャンスだな

306名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 20:22:55.61ID:6ZS50ijF0
>137
白人フランス人が集団になると、気が大きくなって最低最悪。特に中流以上だと猛烈な人種差別が加わって、絶対近寄りたくない。

307名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 20:41:09.05ID:Bw+R4lyj0
ラグビーWCはアジアにも足場ができて大成功だな

308名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 20:53:43.17ID:2QerPeHO0
日本のハイネケンはキリンビールがライセンス生産。
麒麟的には一番搾りじゃなくとも利益は出てる。

309名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 21:36:16.50ID:m4b5npJj0
食べ物もスポンサーつけたら大儲けだったのに

310名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 21:51:22.09ID:jtm2mZS+0
>>42
パークマンサー乙

311名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 21:53:12.13ID:PcmLJ4zw0
大会のフード運営って確かスタジアムでの運営
経験の怪しいレジェンズってスポーツバーで、勝手ガチガチの契約作ったせいで、こんな事になってんだろうな

312名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 21:57:10.69ID:sV967JUE0
まあこれ客に取っては幸いだけど
運営からすりゃ恥以外の何者でもないよな
食べ物だけ許可と言ったってなあ
どう考えてもなし崩し的にドリンクも持ち込むだろうしそれは阻止出来ない

313名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 21:59:42.37ID:YeEDeNo10
>>312
普通に入場チェックで弾かれるだけだけど?
ウィダーみたくソフトケースに入ってたら見つからないかもだけどペットや瓶缶はまずアウト

314名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 22:28:24.16ID:S/cKp4cr0
外人がバカスカ買って行くんだろな

315名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 22:29:59.19ID:S/cKp4cr0
>>20
たぶん、入場者見積もりがあまかったんだろうな

316名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 23:17:49.18ID:DvOyYFNS0
妹夫婦が10月5日のイングランドvsアルゼンチンに焼鳥100本買ってくとか張り切ってた

317名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 23:21:25.97ID:H3YRZtMG0
アウトドア用のパンツの尻ポケットに入れときゃバレねえよ。

318名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 23:24:21.10ID:V3jcLsBy0
東京競馬場は
ダービーのときは11万人来るけど、
売店で長蛇の列とか売り切れはないけどな
JRAにお願いして、
東京競馬場ちあだラグビーすればどうだろうか?

319名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 23:50:09.65ID:Uu5BH/BD0
売店で買ったら軽減税率どうなの?座席で食べるから10%? いちおうもちかえりで8パー?

320名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 23:55:08.01ID:nybTgAHr0
よーし、アミノバイタル持ち込んで飲んじゃうぞー

321名無しさん@恐縮です2019/09/23(月) 23:59:44.90ID:oe1pQbmB0
サッカーといっしょで飲み食いなんかしないだろ普通

322名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 01:31:51.31ID:yIPsKcmy0
ていうかそんなに人集まるほど
日本でラグビー人気なんかあったの?

323名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 01:44:55.69ID:RKY4NQsm0
>>322
日本ラグビー全盛期だった1980年代に見てた世代が50代以上で、みんな子育て終えてカネ持ってるんだろ。

324名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 02:28:15.56ID:d/RXFhQY0
>>313
今日というか昨日か、豊田スタジアムで観戦したけど
入場チェックめちゃアマアマだったぞ。カバンを開けて目視しするだけで
「ビン缶類はございませんね?」って、Jリーグの試合かいなとww
2002の時は中味全部テーブルの上に出されたぞ、逆に水筒はOKだったんだけど

325名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 11:14:12.18ID:e3bum7bU0
サッカーサポの存在がなあ
いずれ箸やスプーンで刺し殺したりするだろうからなあ
どんどんやれることが減っていくな

326名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 14:22:13.29ID:IcQU4k9C0
とりあえず会場価格ってヤツを止める訳にはいかんのか?

327名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 15:39:13.82ID:fAxS1cCB0
>>326
誰が泣くの?
問屋?
売店?
会場?
主催?

328名無しさん@恐縮です2019/09/24(火) 17:07:24.54ID:VJi3JvQ20
>>326
じゃ会場での飲食禁止で
販売もしないから会場価格もなくなる
ゴミもでない

329名無しさん@恐縮です2019/09/25(水) 06:52:43.43ID:fyGuDqSB0
>>324
同時多発テロから1年も経ってない時にW杯開催やで

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています